花露の春霞

個性豊かな美味しいお酒との出会いを探し求めて。

国産ブレンド・ウィスキー「戸河内」

2016-10-19 20:52:37 | 国産ウィスキー

広島県にある酒造メーカーで造られている国産ウィスキー「戸河内」(とごうち)。

このウィスキーは、
特徴の異なるグレーンウイスキーと、
適当なピート香と柔らかな甘みのモルトウイスキーをブレンドして造ったウィスキーで、
ライトな味わいの中に力強さを感じることができるとのことです。

そんな、ブレンド・ウィスキー「戸河内」をロックでいただいてみると・・・。

まず、バニラとチョコレートを混ぜたような丸い甘味が感じられます。
そして、よ~く、じっくり味わってみると、
後から程良いビターな苦味とピート香が感じられるという、
なかなか面白い味わいのブレンド・ウィスキーでした。

ごちそうさまでした。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 47都道府県の一番搾り「熊... | トップ | 鹿児島県・長島島内限定販売... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む