パンダのため息

いわゆる雑記です

imacメモリ増強

2016-11-13 18:14:18 | Weblog
imacのメモリを増強しました。

というのも、以前買ったmacbookのメモリを入れ替えた
ためです。

このmacbookの存在を忘れていて、あ、そうだ、これを
入れ替えればimacのメモリを増やせるなと。。

まずはmacbookの裏蓋のネジを外します。以前のメモリ
増加のときに購入したネジを使います。

8本あって、微妙に長さが違うので要注意です。

で、蓋を外して、メモリを引き抜き、もともとの純正メモリを
差し込みます。

電源を入れたら、オッケー。きちんと4G→2Gへ変更されています。

で、今度はimacのメモリの蓋をこっちは普通のドライバーで外します。

他の方のサイトでも紹介されていたようにほこりがそれなりに入って
います。

掃除機ですいとって、蓋のほこりもとってメモリを差し込みます。

あれ、入らないなと思ったら向きが違っていたようです。
ちょっとまずいかなと思いましたが、結果的にはきちんと認識しました。

これによってimacの方は4G→12Gへ増量となりました。

実際には劇的な効果はあまり感じられないようですが、ま、放置していた
メモリの有効活用ということで。。

それでもって、macbookのデータをまずはHDDへコピーして、空の状態に。

このmacbookをドナドナします。

imacと同額程度でうれればうれしいです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | 人間ドック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事