パンダのため息

いわゆる雑記です

ユニクロのリラコとステテコ

 | Weblog
奥さんにユニクロでステテコを買ってもらいました。

若冲のイラストがプリントされたシリーズでツイッターなんかを
見ると、けっこうな人気商品のようです。

色はカーキ色のとうもろこし?の柄のステテコを買ってもらいました。

実は、少し前にお試しで家にあったリラコ(青地に猫のイラスト)を
履いてみたのですが、これがかなり着心地がよく、これにしてほしいと
お願いしていました。

どうも、リラコは女性のもので、ステテコが男性のようです。

青地に猫のやつは、レーヨン生地で柔らかいのに通気性が高く、寝ていても
暑くなりません。

以前同ユニクロで購入したウニの模様のショートパンツは通気性が悪く
蒸れるのが悩みでした。

綿/ポリエステル比が6:4でした。

やはり綿100%じゃないと厳しいですね。

寝る用にもショートパンツを購入してくれていて、これがかなりいい感じです。

あんまり着るものにはこだわりはないのですが、着心地って大事ですね。


そうそう、近所の古着屋で帽子を購入しました。1000円。

まー、ゴルフキャップだし、おじさんが散歩に使っているよなー的な帽子ですけど
涼しそうだし、今ジョギングで使っている帽子は汗のあとが稲妻みたいになっていて
クロだから暑いということから、購入してよかったかなと思っています。

今度、ジョギングでデビューしたいと思います。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆休み | トップ | お盆明け初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL