パンダのため息

いわゆる雑記です

高下駄女子

2017-08-04 15:00:07 | Weblog
電車に乗っていたら、すごい格好の女子が乗ってきました。

すらっとしていて、モデルかなにかかもしれませんが、恐ろしく
高いヒールを履いていました。

12,3センチはありましたね。もっとかなぁ。

あんなに不安定なもので不安ではないのでしょうかね。あれで階段を駆け上がったりは
無理だなと思います。

本人は、「私って素敵でしょ、みんな羨望のまなざしよ」とか思って
いるのかもしれませんが、(笑)私には、え、弁慶?みたいな感想
でした。

あとはそうだなぁ、豪雨で増水した川とか渡りやすいなぁとか。

おしゃれも大変ですね、(笑)

最近、雑誌で下手な英語よりもカタカナ英語のほうが外国人には通じると
いう記事を読んで、「ケニュ テイカワ ピクチョウ?」(写真とってくれますか?)
を連呼していたのですが、ふと電車の中でその言葉を連呼している自分を
想像してしまい、おかしくなって困りました。

ピクチョウって、(笑)

奥さんにいわせると、構文どおりに下手な発音するよりも本物っぽく
聞こえるそうです。

カタカナ英語、あなどれませんね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原茂ワイン | トップ | 音楽移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事