サイフォンの向こう側

現在休止中です

ちょいと早いですが

2008-08-09 | おいしい話
誕生日には少々早かったですが、だんなさんにバースデーディナーに連れてってもらいました。

神楽坂のイタリアンレストラン「ステファノ」です。
フルコース行きました…。
どれだけ大食いなんだか(笑)


ワインは「サン・ミケーレ・アッピアーノ アルト・アディジェ ピノ・ネロ 2006」。
赤です。
ルビーのような色あいがキレイ。すっきりした味わいで、どんな料理にも合うなあ。おいしい♪


ほうれん草とバジルの冷製ポタージュ 白身魚、イカとエビのマリネ添え。
緑・赤・白で、色合いがいかにもイタリアだわ~。
バジルの香りで暑さも飛ぶ感じ。



フォアグラのババロア ベルモットソース、レモン風味のジロール茸添え。
見た目によらず、なかなかボリュームありました。ワインが進むっす。



スズキとネギのトルテッリ トマトソース と クレソンとゴルゴンゾーラチーズのリゾット。
トルテッリも、れっきとしたパスタ料理。
水餃子っぽい感じ~。モチモチでうまうま。
リゾットはチーズが濃厚。うひょっ。


セコンディの一皿目。トレヴィーゾ風干しダラの牛乳煮込み。
添えてあるのはポレンタっていう、トウモロコシでできたパンみたいなもの。
これもまた濃厚~。


馬肉グリルのタリアータ グリル野菜添え。
こちらは、見た目によらずかなりあっさり!
塩味が効いてておいしかったです。うう~ん♪ 


どるちぇ~~。
白桃のフローズンムース オレンジザバイオーネソース。
なかなかさっぱりして、いい感じでした♪


はー、お腹いっぱい♪
食べすぎました。

一足早い、いい誕生日プレゼントでした。
ありがとう、だんなさん。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K-9のみなさまがた | TOP | キャナルカフェ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます♪ (きふぃみ)
2008-08-13 01:25:56
おめでとうコメントが一足遅くなってしまいましたorz
だんな様と素敵なディナーでお誕生日祝い、いいなあ。ステキ。
るーさんと言うとなんとなくフレンチのイメージを勝手に持っていましたが、イタリアンもいいですね。素敵なお店をご存じで、羨ましい。
お料理も美味しそうだけど、ワインを楽しめる人って羨ましいです。自分がグラス半分で酔っぱらっちゃう下戸なので…。
返信する
>きふぃみさん (るー)
2008-08-13 21:58:01
いえいえ、とんでもない!
ありがとうございます。うれしいです♪

いろいろと気を使ってくれる主人で、ありがたいです。感謝してます。

フレンチ…(笑)
フレンチばっか記事書いてますからねー。
ラーメンとかも食べてますけど。はは。

ワイン。これでもだいぶ弱くなりましたけどね。
年のせいか…orz

イタリアンもおいしいですよね。
パスタとか、大好きです。
返信する