整体瓦版

日常を整体的見方でおしゃべり。ギター戦隊ジャカジャーン隊長がぅなのです。

こんばん(=^‥^=)/わっほーぃ

2017年09月26日 17時13分14秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 お天気マークだだったけど、晴れたり曇ったりでぇ、
安定してくれなかったので、外に並べた洗濯物はァ、
昼前に回収して室内干しにぃ・・・。

ほんで室内干しにセットした途端にぃ、
しっかり明るくなったけどぉ、
又出して直ぐ曇られてもなって事でぇ、
仕上げは室内干しのままでいくかぁ。

昼過ぎに婆様のお世話になってるぅ、
ケアーマネージャー山が来てくれてぇ、
来月の施設の予定の更新をお願いしましたぁ。

外は暑そうだったので、アイス珈琲をぉ、
楽しんで頂きますたのさぁ。

かかちゃんは早目の4時に暑い暑いと言いながらぁ、
無事帰還してくれたので、直ぐに業苦労ちゃんのぉ、
アイス珈琲に一口和菓子を付けて、一息して貰ったべぇ。

日も暮れて涼しくなったので、乾杯準備すっかなぁ。
流石に今日は珈琲割は控えて、お茶割りも美味しいけどぉ、
それもやっぱす寝れなくなるかなぁ。
普通の酎ハイでお毒味を楽しむかぁ・・・。

さぁ良い事だらけの火曜物語も無事終了かなぁ。
皆様の一日は明るい陽射しとともにぃ、
素敵な時間とともに過ごせましたかァ・?。
頑張った笑顔にご苦労ちゃまのぉ、
☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯だべちゃぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう明るい火曜の空

2017年09月26日 10時02分22秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 ウ~(o(ェ)ヾ)~眠いなぁいつもの時間で気がついたらぁ、
窓はしっかりした陽射しで明るくなってるよぉ。

昨夜は珈琲割が美味しくて2杯楽しんだらァ、
思い切り寝れなくなっちまっただぁ。

普通は3時頃には夢の中に落ち。返りしてのすぅ。

YouTubeの聞き流しの切れ目で、気がついたらぁ、
いつもの時間だったので、睡魔と一緒に起き出すことにぃ。

朝の流れで室内干しを点検してからァ、
TVの予報を確認しながら、珈琲準備へ。
ほうほう今日は9時からお天気マークかぁ、
様子を見てから洗濯物を外に出すことにしようぉ。

カカちゃんもいつものタイミングでガタガタとぉ、
起動してきてくれたので、珈琲準備に入るべかぁ。
予報より早目に陽射しがしっかりしてるしぃ、
気温は29度になるらしいので、結構暑くなるんだなぁ。

酸味のある珈琲なのでちょっとアメリカンでぇ、
仕上げることにしようっとぉ。

香り高く仕上がった、自信作造をカップにぃ、
しっかり満たしたら、エネルギー茶事を楽しもうぉ。

旨旨で珈琲隊務を済ませたら、元気満タンでぇ、
かかちゃん出動準備を開始しでーぃ。
明るい陽射しの中を元気満タンでぇ、
ママチャリに乗り込んでいざ出陣で御座るぅ。

気を付けて行ってけらっせぇ、
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

今日は昼過ぎに婆様のお世話になってるぅ、
ケアーマネージャーさんが来月の予定表を、
持ってきてくれるのでぇ、
アイス珈琲を出してあげようかなぁ。

さぁいいい事だらけの火曜物語を感謝と一緒にぃ
歩き出そうでは御座らぬかァ。

皆様も明るい陽射しを味方に素敵な笑顔の1日をぉ、
過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おこんばうちゃんちゃかちゃん

2017年09月25日 21時50分27秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 日中はとても過ごしやすく爽やかな風がァ、
窓から通り過ぎてくれたので、ありがたやーんでったぁ。

洗濯物の乾燥具合はイマイチだったのでぇ、
2時過ぎに出掛ける時は室内干しにセットぉ。

7時になり出先から帰ろうとして外に出たらぁ。
4時間クーラーの中にいたんだけどぉ、
外は涼やかで心地よい夜になってますたのよぉ。

明日のお昼の準備で一廻りしてからぁ、
帰還することにして、無事着艦して基地に入ってぇ、
少ししたら雷様と一緒にジャージャー降りにぃ、
なったのでコリャ又、お陰様に感謝したのだすぅ。

晩餐は大好きな唐揚げだったので、もう堪らん堪らんでぇ、
乾杯準備をしたら、ご苦労ちゃまの乾だべなぁ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)かこん。

でぃは本日も良い事だらけの月曜物語も無事終了でぇ、
御座るよぉ。

皆様の週始めの一日はすんなりマイペースでぇ、
過ごせましたべかぁ。
頑張った皆の笑顔に■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。
素敵な明日にワクワクで進んでいこうよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おこんばうちゃんちゃかちゃん

2017年09月25日 21時50分27秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 日中はとても過ごしやすく爽やかな風がァ、
窓から通り過ぎてくれたので、ありがたやーんでったぁ。

洗濯物の乾燥具合はイマイチだったのでぇ、
2時過ぎに出掛ける時は室内干しにセットぉ。

7時になり出先から帰ろうとして外に出たらぁ。
4時間クーラーの中にいたんだけどぉ、
外は涼やかで心地よい夜になってますたのよぉ。

明日のお昼の準備で一廻りしてからぁ、
帰還することにして、無事着艦して基地に入ってぇ、
少ししたら雷様と一緒にジャージャー降りにぃ、
なったのでコリャ又、お陰様に感謝したのだすぅ。

晩餐は大好きな唐揚げだったので、もう堪らん堪らんでぇ、
乾杯準備をしたら、ご苦労ちゃまの乾だべなぁ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)かこん。

でぃは本日も良い事だらけの月曜物語も無事終了でぇ、
御座るよぉ。

皆様の週始めの一日はすんなりマイペースでぇ、
過ごせましたべかぁ。
頑張った皆の笑顔に■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。
素敵な明日にワクワクで進んでいこうよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう月曜の明るい空

2017年09月25日 09時16分55秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 起床30分前に気が付いたので、窓を見たらやや明るいかぁ。
昨日の予報では晴れのはずなのになァ・・・。

先ずは婆様を起こさないように、洗濯物をハンガーにぃ、
セットしてたら婆様は既に起きてたみたいでぇ、
カーテンを開ける音がしたのだすぅ。

居間に顔を出される前に洗濯物を急いでセットしてっとぉ、
外に並べるついでに、婆様の着替えを促してたらぁ、
いつもの時間でカカちゃんも作動し始めてぇ、
朝食準備に入ったので、珈琲準備へ取り掛かるかぁ。

婆様の着替えを洗濯機に放り込んでぇ、
TVの予報を見ながらドリップ開始でぃ。
9時になったらお天気マークなのでぇ、
様子を見るかぁ。

婆様が朝食を始めたところで、トーストも登場ぉ。
香り満タンで仕上げた自信作造をカップに満たしてぇ、
エネルギー装填を楽しもうぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
かかちゃんはいつもどおりの時間でぇ、
今週も元気に笑顔探しに出動準備へぇ・・・。

婆様の施設の迎えはかかちゃんが出動後のぉ、
30分後なので、ちょいといつもよりテキパキとぉ、
流れを進めることにしようぉ。

かかちゃんが出動する時間になってぇ、
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

山梨の姉ちゃんから、婆様に電話が来てぇ、
楽しそうに話してたら丁度良い時間かもってぇ、
時間になったので、縁台に連れ出して待つこと3分。
車椅子に乗せたら、そのまま車の中に笑顔でぇ、
無事収納されて、がっちりロックされたらぁ、
今週もお願いしますぅ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

掃除機掛けたら朝の着替えの洗濯物を外に並べたらぁ、
(;o(ェ)o) =3 フゥー、これで一先ず週始めのぉ、
流れは無事に一段落おえたかぁ。

さぁ良い事だらけの週始めの月曜物語を、
感謝と一緒に歩きだすので御座るよぉ。

皆様の週始めが笑顔でいつもの流れに、
すんなり乗り出せますようにぃ、
願い奉り候でおじゃりまするぅ、はぁ~ベンベン。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加