整体瓦版

日常を整体的見方でおしゃべり。ギター戦隊ジャカジャーン隊長がぅなのです。

こんばんわぁ

2017年02月28日 17時29分20秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 曇りのままの1日だったすなぁ。
今朝はかかちゃんを駅まで迎えに行ってぇ、
ひさぶり一緒に過ごせた安心の一日だったのすぅ。

帰還する夜行バスの疲れを仮眠してからァ、
徐々に基地の状態を確認して、元通りに動けるようにぃ、
あちこち点検しなおしてぇ・・。


朝食時と10時・三時に珈琲を淹れてあげれる幸せにぃ、
浸りながら、毎回違う香りを楽しませて頂きやんしたぁ。

だんだん陽が長くなってきてるんだな、さっき気が付いたんだけどぉ、
洗濯物は3時には取り入れてたのが、今は五時半でもまだ明るいものねぇ・・・。

ひさぶり晩餐はかかちゃまが作ってくれるのでぇ、
乾杯準備を発泡酒でお毒味をさせて頂こうかなぁ・・。
先ずは知り合いの方から、頂いた落花生のハネ物をつまみながらぁ。

本日も感謝と一緒にかかやんと無事終了に向かってますぅ、
皆様の一日は如何お過ごしになりましたかぁ。
明日は今日より素敵な一日になってくれるからぁ
わくわくで歩いていこうねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お早う火曜の曇空

2017年02月28日 08時16分58秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 昨日かかちゃんからメールで、釜石から夜行バスで上野に着くのでぇ、
牛久には7頃になるかなぁって事で、今朝は5時半に起きて流れを開始ぃ。

先ずはストーブ湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
居間を暖めついでに、室内干しをストーブ前に移動させてっとぉ、
ジャスミン茶を飲んで一息したら乾き始めた洗濯物を仕上げで炬燵にぃ、
ポィポィ放り込んで、そうだ珈琲準備もやっとこうぉ・・・・。

気が付いたらもう迎えに出動する時間でないのぉ。
ぴったり7時に電車が着いて、階段を降りてきたカカチャンはぁ、
元気そうで良かったっすぅ。
基地に真っ直ぐ帰還して、ピザをオーブンに入れたらドリップ開始ぃ。

ひさぶりに丁寧にドリップしながら、徐々に出来上がっていくぅ、
会心の出来で仕上がった自信作造をカップに満たしたらぁ、
ピザも焼けたみたいなので、さぁ珈琲隊務を楽しもうっとぉ。

いつもの何気ない日常に戻って、過ごせるひと時にありがたやぁ・・・。
珈琲隊務が終わって安心したのと、夜行バスの疲れか炬燵で仮眠モードぉ。
お昼は味噌タンメンにしようっかなぁ・・。

でぃは火曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
どんな一日になるんだべっかなぁ。
皆が素敵な笑顔ので充実の1日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おこんばうちゃだべすぅ

2017年02月27日 22時20分52秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 朝は婆様を施設の迎えに間に合わせようと思ってたのにぃ、
少し遅れて目覚めたので、ちょこっと焦ってる自我が顔をもたげてくるぅ。

ー大丈夫と自分に言い聞かせながら、ストーブ湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しを移動させながら、婆様に着替えを促して朝食準備へぇ・・・。

出来上がったのでマダ出てこない婆様を見に行くと背中のシャツを下ろせないでたのでぇ、
手伝って炬燵へ誘導して、朝食開始してほしいのに、食べる相手を待ってるみたいなのでぇ、
今日はそんな時間がないから早くたべてくりぃ〰。

何とか迎えの車に登場させて一安心で、月曜も感謝と一緒に歩きだしてぇ。
朝回した洗濯物も室内干しで何とか3時までに乾燥させてぇ、3時に出動ぉ。

出先から帰ろうかと外に出た7時は、ちょこっとチャブかったけどぉ、
震えるほどでもないので、買い物に寄って一廻りぃ・・・。
明日はかかちゃま大事な任務を果たして、遠方より戻り来たる予定なのでぇ、
ちょこっと何か作ってあげようかなとぉ・・。

(=^‥^;) がははははっ結局得意のラーメンなんだけどねぇ。
まぁ許してけろじゃーぃってばよぉ〰。

ノウマク サラバタタギャテイビャク サラバボッケイビャク
サラバタタラタ センダマカロシャダ ケン ギャキギャキ
サラバビキンナンウンタラタ カンマン

のうまく しっちりやじびぎゃなん たたぎゃなん あんびらじびじまかしゃ
きゃらばじり さたさた さらていさらてい たらいたらい びだまに
さんばんじゃに たらまち しったぎりやたらん そわか

片方覚えたら片方浮かんでこないという、シーソーゲームをしてますぅ。
気長に楽しもうじゃないのぉ。

本日も感謝と一緒に月曜物語が無事終了だすぅ・。
頑張った皆の笑顔にご苦労ちゃまの乾杯だよーん。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはようおはよう曇りの月曜

2017年02月27日 10時38分21秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 今日はちこっと遅れて目覚めたら外は曇りの始まりだぁ。
9時5分に婆様の施設の迎えが来てくれるのでぇ、
さぁ急いで流れを開始しないととストーブ(=^‥^=)σ【恩】。

室内干しをストーブ前に移動させながら、熟睡してる婆様にぃ、
着替えを促してから朝食準備へぇ。
ちゃかちゃか出来上がった所で、様子を見にいって着替えを手伝ってぇ、
朝食を食べ始めた所で、ジャスミン茶で一息だすぅ。

婆様に薬と生姜湯を出してあげて、時間を見たら後30分あるのでぇ、
その間に朝の着替えを洗濯機を回してぇ・・、施設に持っていく着替えを、
縁台に出しておいてっと、婆様何かいつもより食事がゆっくりだなぁ。

もう少しで迎えの時間だから、急いでくれーと思いながらァ、
これもあれもと進めながら時間を見るとありゃもう5分前だぁってとこでぇ、
食事が終わったので、生姜湯飲んでるところを途中で止めさせてぇ、
部屋に戻って待ってたら、今回は珍しく中々迎えが来ないのでぇ、
そんなに焦らなくても良かったのかぁ・・。

10分遅れて到着したので、縁台に連れ出してると車椅子がァ、
庭先にセットされたので、抱えて座らせたら見事に車の中にぃ、
笑顔で収納されて、今週もお願いしますぅで、行ってらっせーぇ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

婆様の部屋を掃除してると、洗濯物も終わったので室内干しにぃ、
したいんだけどその前に、ゴミ出しに行ってこないととぉ、
ちゃびい曇り空の下を自転車でシュバッと任務完了ぉ。

すぐさま舞い戻ったら、洗濯物を室内干しにセットしたらぁ、
はぁ間に合って良かった(’(エ)’;)ほっと一息のレモンティ。。

でぃは今週も感謝と一緒に月曜物語を歩き出そうっとぉ。
どんな出合いの場面が待っているんだろうかぁ。
皆様の週始めが、素敵な笑顔で1日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コク
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おコンバウ(=^‥^=)/わっほーぃ

2017年02月26日 18時59分53秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 何だか今までの寝不足分なのか、一気に眠りこけてた一日だったなぁ。
婆様と炬燵を挟んでパソを見てるはずなのが、気が付いたら炬燵に突っ伏してたりぃ、
横になり携帯見てたらそのまま熟睡してたりとぉ、、。

お昼になっったので、婆様と二人で蕎麦を食べて一息したらァ。
食器を洗い戻ると既にコロリと横になる婆様の向かいでパソに向かってたのがァ、
気が付いたら(o(ェ)o)も炬燵に突っ伏してたりぃ・・。

喉が渇いたという声で目覚めて、生姜湯を入れてあげてぇ、
携帯を確認しなきゃと横になったらそのまま寝てたりとぉ・・・。
前だったら時間が勿体無いと思ったりもしたけどぉ、
何を目指して焦ってたのやら、責める自分を許すことにしてぇ。
只今あることに感謝することに徹すので御座るぅ。

晩餐は山梨の姉ちゃんが作ってくれてたキノコご飯に、
焼き魚に味噌汁で楽しんでいただいてぇ。
(・(ェ)・)はお腹空いてないので、発泡酒だけでいいかなぁ。

美味しそうに完食してくれた婆様に薬と生姜湯を出してぇ、
先ずは晩餐も終了だすぅ。

さっき施設から連絡が来て、明日の婆様の迎えは9時だと言うのでぇ、
今晩中に準備しておかないとねぇ。

でぃは本日も日曜物語を感謝と一緒に終了に向かってますぅ。
皆様の日曜日は思い切り楽しんで過ごせましたかぁ。
明日から始まる一週間を笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加