なんたらかんたら瓦版

あるがままの日常のつぶやきで御座るぅ。ギター戦隊ジャカジャーン隊長がぅなのです。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016年11月30日 11時43分31秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
大日如来   おん あびらうんけん ばさら だどばん
大日如来  なうまく さまんだ ぼだなん あびら うんけん
観自在王如来 おん ろけい じんばら あらんじゃ きりく
聖観音   おん あろりきゃ そわか
十一面観音  おん まか きゃろにきゃ そわか
千手観音  おん ばざら たらま きりく そわか

吉祥天  おん まかしりえい そわか
帝釈天 なうまく さまんだばだなん いん
毘沙門天 なうまく さまんだぼだなん
      べいしらまんだや そわか
聖 天 おんきりくぎゃくうんそわか

龍 神  おんめいげしゃにえぃそわか
龍神真言(柏手3回)
   オン・アミリタ・テイセイカラ・オン・コロコロセンダリマトウギソワカ・
     オン・バサラタラ・トオシヤ・コク
「南麽三曼多勃駄喃謎伽設濘曳莎訶」
(ナウマクサンマンダボダナン
        メイギャシャニエイソワカ)

弁財天  おん そらそばていえい そわか
恵比寿   おんいだらやそわか
大黒天  おんまかきらやそわか
お祓い  おんしゅだしゅだ
精神力  おーむすりまはがなまたいぇなまは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016年11月30日 11時43分31秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
大日如来   おん あびらうんけん ばさら だどばん
大日如来  なうまく さまんだ ぼだなん あびら うんけん
観自在王如来 おん ろけい じんばら あらんじゃ きりく
聖観音   おん あろりきゃ そわか
十一面観音  おん まか きゃろにきゃ そわか
千手観音  おん ばざら たらま きりく そわか

吉祥天  おん まかしりえい そわか
帝釈天 なうまく さまんだばだなん いん
毘沙門天 なうまく さまんだぼだなん
      べいしらまんだや そわか
聖 天 おんきりくぎゃくうんそわか

龍 神  おんめいげしゃにえぃそわか
龍神真言(柏手3回)
   オン・アミリタ・テイセイカラ・オン・コロコロセンダリマトウギソワカ・
     オン・バサラタラ・トオシヤ・コク
「南麽三曼多勃駄喃謎伽設濘曳莎訶」
(ナウマクサンマンダボダナン
        メイギャシャニエイソワカ)

弁財天  おん そらそばていえい そわか
恵比寿   おんいだらやそわか
大黒天  おんまかきらやそわか
お祓い  おんしゅだしゅだ
精神力  おーむすりまはがなまたいぇなまは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう明るい陽射しの水曜

2016年11月30日 08時07分35秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 熟睡してたつもりだったけど、ただ何となくフッと目覚めたのがァ、
いつもの起床時間だったので、間髪入れずに起き出したけどぉ、
やっぱす今日もちゃぶいぞなぁ。

先ずはストーブ・TV・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、
室内干しの点検をしてたら、かかちゃんも起動してきたみたいなのでぇ、
珈琲準備へ移ろうかぇ・・。

天気予報は日中は晴れてるけど、気温は上がらないみたいなんだなぁ。
まぁ窓際のほのかな温もりがあれば室内干しは乾燥出来そうだからぁ・・。

今日は濃い目のティストでドリップ準備をしたらぁ、
後は食パンがオーブンに入るドアの音に耳を澄ませてドリップ開始だぁ。

じんわり蒸らして香り満タンで仕上げた作品をカップに満たしてぇ。
エネルギー装填を楽しもうじゃないのぉ・・。
広がる香りに今日も良い事ありそうな予感〰ん。

外の陽射しもしっかりしてきてるので、外回りの仕事も捗ってくれるよねぇ。
美味しく珈琲隊務を済ませたら、今日も気力満タンで徐々に仕事モードに準備開始だぁ。
エプロンとマフラーをクルリと巻いて変身!\(\o-) → (-o/) ゝ → \(0\0)/。

爽やかに晴れてるちゃぶぃ空の下を、笑顔探しに出動でーすぅ。
行ってらっせぇ気を付けてくんなましなぁばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ今日も良い事だらけの水曜物語に向かって感謝と一緒に歩き出そうぉ。
本日はどんな出会いの場面が待っててくれるのかなぁ、ワクワクで進んでいこうぉ。

でぃは皆様の一日が素敵な笑顔で満たされた時を過ごせますようにねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おこんばうちゃまだべすぅ

2016年11月29日 17時08分42秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 ちゃーぶい始まりだったけど明るく晴れた陽射しだったのでぇ、
室内干しも順調に乾燥してくれたので、お昼にもう一度洗濯をしてぇ、
今度は外に並べて4時前に、室内干しにして追加で乾燥シてますのよぉ。

陽も落ちたので玄関灯を点けてかかちゃんの帰還を待ってるとこざんすぅ。
ご苦労チャン珈琲と一口甘菓子で一息入れて頂こうじゃないのぉ。

(o(ェ)o)もそろそろ喉が呼んでるので、発泡酒のお毒味を徐々にさせて頂こうじゃ、
あーりゃしませんかぁってんだぁ。

玄関が開く音がしたので、かかちゃんが帰還したんだろうからとぉ、
ほならばo(o|o)○ジュワッっとドリップ準備へ・・。
熱々の珈琲を思いっっきり真心を込めて抽出したらぁ、
本日もご苦労様で御座りまするぅ・・<(=^‥^=) >。

昨日の晩餐はお鍋の残りが或るので、それにウドンにしてくれるんだってぇ。
こりゃ旨そうなんでないのぉ・・、自家製の辛味を入れればァ、
美味しさ倍増するんだもんなぁ。

ほんじゃば、ワインのソーダ割りと酎ハイボールで乾杯準備をしよっかなぁ・・・。
お昼の蕎麦も美味しかったけど、又ちょこっとガラムマサラを入れよっかなぁ。
おー考えてるだけでヨダレがガルルぅ〰と、ダラダラ出放題なのどすぅ。

熱々の野菜たっぷりのうどんで、ご苦労ちゃんの乾杯ぃ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコーン。

業務用の冷凍うどんは5人玉で125円だけど、便利で美味しいだすなぁ。
乾麺より美味しいかもよねぇ・・。

今日は案外そんなに冷え込まなくて仕事が出来たって言うからぁ、
そりゃ良かったよねぇってことで、熱々ウドンも食べたせいかぁ、
ストーブも消して炬燵だけで過ごせてますぅ。

さぁーて皆様の今日一日はどんな一日でしたかぁ・。
明日も良い事だらけの一日が待ってるだろうからァ
わくわくで歩いていこうよねぇ。
v(=^‥^=)Vいぇーい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう明るい陽射しの火曜の空

2016年11月29日 08時49分36秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 起きる30分前にチャーブくて目が覚めたんだもんなぁ。
もう2度寝する程の時間はないし、早めだけど起きて居間のストーブを、
点けた方が少しでも早く居間が暖まるだろうからと起床することにぃ。

早速、ストーブ・湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、
室内干しの点検をしてから、ちょっくらストーブ前で暖取りでぇ、
温風に顔を当ててると睡魔がやってきたぁ・・・。

早くお湯が沸かないかなぁ、熱々の濃い目の紅茶が飲みたいなぁ。
ガタガタ起動音がしてるのでカカチャンが登場してきたのでぇ、
ストーブ前を明け渡してっと、珈琲準備をするだべさぁ。

カップを温めながら適当ブレンドでドリップ準備をしてぇ、
食パンがオーブンに入った音で、抽出開始だぞなぁ。

じっくり蒸らして香り満タンをカップに満たしてエネルギー茶事を、
楽しもうじゃないのぉ。
今日も明るい陽射しになってるので、もう少ししたら徐々に窓際はァ、
じんわり暖かくなってくれるかな、そしたら室内干しの乾燥も早まるだろうなぁ。

さぁて美味しく珈琲隊務を済ませたら、徐々に気力を充実させながらぁ、
さぶくないように、首にグルグルとマフラーを巻いたらぁ、
キリキリと冷えてる明るい空の下を、出発〰っ。
気を付けてけらはーぃ(。'(ェ)'。)ノ~~~ばいばい 。

お昼は熱々のカレー蕎麦にしようかなぁ。
さて明るい陽射しの火曜物語を感謝と一緒に歩き出すべねぇ。
本日はどんな出会いが待ってるんだべかぁ・・。

皆様の今日一日が素敵な笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加