なんたらかんたら瓦版

あるがままの日常のつぶやきで御座るぅ。ギター戦隊ジャカジャーン隊長がぅなのです。

おこんばうちゃんだものぉ

2016年04月30日 21時35分53秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 良い天気だったのでかかちゃんがハーブの植え込みの準備で、
雑草の掃除を始めたので、それならと庭木の剪定をしたんだけどぉ、
ひさぶりの選定なので、縛ったらかなりの量なので、
月曜の朝はこりゃ大変だべなぁ。

雑草や枝の細かいのを入れた
月曜の朝は頑張らないとねぇ。

そうこうしてるうちにばばちゃんの帰還する時間になったので、
あちこち掃除を始めてたら、時間通りに戻ってきたので、
送って来てくれた職員さんに、ご苦労様ありがとうねぇ〜。
(。´・(ェ)・)/~~~気を付けてねぇ。

晩餐はお鍋で良いよという事で買ってたキムチ鍋のスープが、
ちょと辛かったので寄せ鍋の素で薄めながら、良い感じになったところで、
焼売の皮を投入しながら、旨旨になったところで、
さぁ皆の笑顔と一緒に、ご苦労様の乾杯だっすもんねぇ。

ワンタンの皮に近いのは餃子の皮の方が、ぴったりだったなぁ。
焼売の皮は薄っぺらなので、どこに食べたかわからないくらいだったんよねぇ。

かかちゃんが、婆ちゃまも好きだからと、赤飯作ってくれたので、
シメのおじやじゃなくて、食べながら皆赤飯バクバク食べちゃうんだもんなぁ。
結局おじやは無しでも丁度良かったけどねぇ。

取り敢えず晩餐も乗り越えたので、感謝で御座んすぅ。
明日の天気はどうだろうか?。
お昼は又つけ麺でもいいのかなぁとおもってるんだけどねぇ。

さぁみんなの楽しい夜に乾杯o(´・(ェ)・`)q□☆だべっすぅ。
明日はお出かけ日和になるといいよねぇ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっは土曜の明るい空

2016年04月30日 07時32分08秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 今日は目が覚めたのが4時半だったけど、まだ1時間あるなと、
2度寝したら何とぉ7時だったべぇヾ(=^0^=)ノがはは。

窓に明るい陽射しが当たってたので、感謝で起き出したけど、
7時まで寝た割には眠気は一緒についてきてるじゃん。

居間に直行してTVと湯沸しポットを起動させたら、
室内干しの洗濯物は、一気に外に出すだけなので、
マイペースで処理したら、先ずは一人でお茶対夢だもんねぇ。

天気がいいので昼はひさぶりこんで、つけ麺にしよっかなぁ。
だしパックと昆布を水に浸して置いたので、今弱火で仕込み始めてまーすぅ。
らー麺がないけど、蕎麦、素麺、うどんの3種盛りで楽しもうっとねぇ。

(;・(ェ)・)う〜お腹空いてきただすなぁ・・。
かかちゃんは休みの日なのでゆっくりスタートしてもらおうってことでぇ、
お茶の2杯目は玄米茶にしようっと。

いつものように部屋の準備をしておくことにしようっかなぁ。
晩餐は・・、あっ昼につけ麺すると夜は鍋ラーメンが出来ないなぁ。
(・(ェ)・)は気にならないけど、かかちゃんは麺が続くのはぁ・・・。
てーことは昼はご飯物にすりゃいいのかぁ、ジャンバラか親子丼でいくかぁ。
待てよ昼におじやってぇーのもいいねぇ。

よっし、濃い目の出汁でおじやにしてあげようじゃないのぉ。
(・(ェ)・)はしっかりカレー蕎麦にすればいいだけだべしぃ。
ほんで晩餐は鍋ラーメンにすれば婆シャンも麺が好きなのでぇ。
バッチリだべしぃなぁと決まれば気が楽ちーんなのよねぇ。

でぃはでぃは楽しい土曜にわくわくわっくんで、
感謝と一緒に歩き出そうではありまへんかェ〜。

あっ閃いたァ焼売の皮をゲットしてあったのを思い出したぜぇ。
それを晩餐のお鍋に浮かべれば美味しく出来んなぁ。
それなら昼がつけ麺でも良いって事になるってもんよぉ。

さぁどうなるかは昼になってから、決めることにしよっってことで、
皆も楽しい笑顔の土曜にするべねぇ。
はぁ〜(・(ェ)・)人ポン( -.-)( _ _)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おこんばうだべしゃ

2016年04月29日 23時44分11秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 お昼は天気だったけど風が結構強くて、洗濯物が飛ばされそうだったよぉ。

出先からさっき帰えろうと外に出たら、あらまぁ肌寒くなってるんでないのぉ。
ほんだばぁ買い物は明日にして真っ直ぐ帰還する事にして・・。
基地に着いて長い通路を駆け抜けてε=ε=o(o!o)/ダダダッ!!キッチンに向かったら、
かか隊員がカレーを作成中だったべなぁ。

それならと乾杯の準備をしよっかなぁと、ロゼにソーダを入れて、
(・(ェ)・)は焼酎のお湯割りで以降準備完了。

この前TVのマツコさんの番組のカレーパン特集で、
カレーには七味が合うっていってたので嬉しかったなぁ、
おらも絶対七味が良いとずっと前から使ってきたからねぇ。
まぁでも七味に胡椒とガーリックもブレンドして入れてるけどねぇ、
こうすりゃ和洋中何でも美味しさ倍増なんだすよぉ。
オールマイティなのだすなぁ、焼き鳥にも旨いもんねぇ。

てなこって今週もご苦労ちゃんの乾杯o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ。
明日は婆ちゃんが帰ってくるので、様子見に(・(ェ)・)は炬燵でごろ寝だなぁ。
でぃは皆の楽しい夜と良い事だらけの土曜に向かってワクワクで乾杯で〜すぅ。
どんな一日の出会いがまってるのかなぁ・・。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっはよ金曜の空

2016年04月29日 07時36分34秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 予報通りに晴れてくれてる明るい朝の始まりみたいなので、
時間を確認したら5時半、室内干しの洗濯物を外に出さなきゃ・・。

眠気を引きずって何とか起き出して、TVを起動させて天気予報をみたら、
12時までは晴れるらしいので、早起きして良かったじょ。
早速室内干しを外に並べてスッキリだべさぁ。

そっからいつもの流れでストーブとポットを起動させてっと、
後はかかちゃんの携帯用ポットにお茶を準備したら、
後は珈琲準備はゆっくりでいいやぁ、時間はまだ余裕があるから、
お茶を飲みながら待ってることにしょう。

炬燵に入ったら急に眠気が乗っかってきた感じなので、
突っ伏したらこのまま熟睡できそうだけど、
ありゃ・・もう7時になるのかぁ、
だったらそろそろ、かかちゃんが起動してくる頃だべからなぁと、
日本茶の濃いところをガブッと飲んで、踏ん張って起きていないとねぇ。

お腹空いたのが徐々に騒ぎ出してきてるので、
トマト食べたーぃ、レタスの青いところもいいよねぇ。
かかちゃんが予定通りに起動してきたので、
珈琲準備を開始するかぁ。

今日は明るく晴れてるので、濃い目のテイストでいこうじゃないのぉ。
さぁどんな一日が待っているのかなぁ。
既に約束されている様々な出会いの中で、気づきのパーツを組み立てようよねぇ。

感謝と一緒に金曜に向かってワクワクで歩き出そう!。
では皆が素敵な笑顔で一日を過ごせますように、
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨も味方の一日だったべなぁ

2016年04月29日 02時08分28秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 ジャージャー降りの雨のはじまりだったけど、
かかちゃんは元気に出動してった一日の始まりだったけど、
ありがたい事に大降りになることはなく、空も味方になってくれたみたいよねぇ。

晩餐準備で空の頃合を見て三時に買い物に出たんだけど、
まだもう一声イメージが沸いてこないので、
スがーパー廻り歩けば閃くかなぁって思ってたけど、
本日はふんなことはまったくありゃしませ〜んでしたものぉ・・・。

 残っても大丈夫なように自分の好きなものを作ることにようやく決着したので、
焼き鳥にしうようと決めて、塩とタレは普通なので、
一つはタンドリー味で、片やトムヤム味で野菜と一緒に炒めてっと、。
開き直って作ってみたら、「トムヤムは好きく無〜ぃ」とか言いながら、
どちらも完食してくれたのだすよぉ・・・。

 げーΣ( ̄(エ) ̄;)ドキドキしながらお皿を並べて損したべさぁ、
文句言いながらも完食してくれたので感謝だけど、
やっぱす最低肉なら食べるんだなぁ・・。

魚が身体に良いと言うんだけど、余った時は2日かけて一人で朝晩たべるので、
魚もサンマや鮭以外の知らない魚はチャレンジできないよなぁ。
鯖は安くて美味しいんだけどなぁ。
トマトには絶品だったのに、骨があるからって事で、
ほとんどの余りはトーストに挟んで食べたっけなぁ・・。

明日はカレー曜日なので、誰が作ってくれるのかなぁ。
今晩は高橋真梨子さんのビデオを見ながら、
最後は日本茶を楽しみながら過ごしてますぅ。

部屋干しも済んで落ち着いたらいつもの時間、
もうすぐ2時かぁ・・。
皆はもう夢の中なんだろうからねぇ。
素敵な夢で満たされますように。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)
では良い事だらけの金曜に感謝と一緒に、
夢の空間に溶け込むことにしようぉ。
(。´・(ェ)・)/~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加