なんたらかんたら瓦版

あるがままの日常のつぶやきで御座るぅ。ギター戦隊ジャカジャーン隊長がぅなのです。

おコンバうだべよ

2015年11月30日 21時59分10秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 今日も無事終了の穏やかな夜だすなぁ。

さぶさも程よいので、明日の買い物に寄って、
100円引きのおでんセットを見つけれたので、
ラッキーだじょでゲット。
後はハンペンと足りない巾着をゲットしたら、
明日の晩餐は大丈夫かなぁって一安心っすよねぇ。

暖かい基地に帰還するとほっとするよねぇー。
皆の笑顔と一緒に今日も感謝の乾杯だっすもんね。

鮭のフライは旨いったらありゃしない。
シジミの味噌汁が身体に染み渡るなぁ・・・。
乾杯の日本酒が美味しいべよぉ。

婆ちゃんも美味しい夕食を楽しんだかなぁ。

明日はお代官ちゃんが昼出なので、
パスタかちゃんぽんにしてやろうかなぁ。

予想に反してお昼にハヤシライスってのは、
喜んでくれるかなぁ?。

今日も皆が笑顔で満たされる夢が見れますように、
明日はキラメキの良い事がまってるよぉーん。
良きかな良きかなぁで御座んすよぉ。
大丈夫感謝と一緒に歩いていこうよね!。

ありがとう(( o|o)/~》》》。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっはよ月曜の空

2015年11月30日 10時16分51秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 ちゃーぶい曇の朝の始まりだす。

婆ちゃまの様子を伺いながら炬燵で眠った居間には、
山ほどの洗濯物を吊るしてあるので、
婆様が起き出す前にTV前を空けてあげないとね。

お代官ちゃんが起き出してきたので、
いつもの流れに合わせないととちょと緊張・・・。

起き出す気配がしたので、
早速着替えさせたら洗濯開始だあ。

今日は食パンが切れたらしいので、
珍しく皆ご飯でエネルギー補充だよ。

ご飯にスープ替わりの珈琲で始まる、
エネルギーチャージだべなぁ。
今日は一日晴れマークなので、
お代官ちゃまの仕事は大丈夫だね。

施設の迎えが9時10分なので、
それまでは安心で炬燵でひと寝入りのお婆様。

その間に出かける準備を確認してっと・・。

時間通りに施設からお迎えの車が到着したので、
急いで立たせて準備してくれてる車椅子に、
座らせて車の中へドッキングしたら、
(。´・(ェ)・)/~~~楽しんできてねぇと、
無事出発できたっすよーんだぁ。

さっき回した洗濯物と部屋干しの洗濯物を、
外に並べ直して任務完了!でぃ。
(:。-_-。)=3ふー・・ようやく一息ブログ対夢だよ。

今週もワクワクで感謝と一緒にあるきだそうっかなぁ。
皆も良い事だらけの一日を過ごせますようにね。
(。´・(ェ)・)人願い奉るぅ〜〜べんべん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なつかしいぃ

2015年11月29日 21時42分54秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 TVの鉄腕ダッシュに生まれた岩手町が映ってるではないのぉ。

知ってる方が出るかと見ていたけど、
一通り見た後に山梨の姉ちゃんからメールが来て、
肉屋さんの社長さんが同級生だったとは・・・。

ほー(。´・(ェ)-)よかったねぇー。
懐かしい時代が蘇るよねぇ。
婆ちゃんの生まれた葛巻だよと言ったけど、
綺麗な建物だし分からないみたいだったよぉ。

小学校のバス旅行で確か牛乳飲んだところだよね。
懐かしいなぁ・・。

そんな懐かしTVを見ながら晩餐は、
鶏と豚で作ったハンバーグが美味しく出来てたよ。

末っ小僧が練まで担当して、
形成からトマトソースで煮込んだのはお代官担当で、
美味しーって感じたのはひさぶりだからか、
暖かい愛情の賜物か、感謝のひと時でござんした。

懐かしのTVと一緒にほんわか幸せ対夢でしたもんんねぇ。
箱ワインでも皆の笑顔と一緒なら高級な味に感じますたがなぁ。

今宵も皆様も素敵な夜でありますように!”。
(´・(ェ)・`)( -.-)( _ _)人。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なつかしいぃ

2015年11月29日 21時42分54秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 TVの鉄腕ダッシュに生まれた岩手町が映ってるではないのぉ。

知ってる方が出るかと見ていたけど、
一通り見た後に山梨の姉ちゃんからメールが来て、
肉屋さんの社長さんが同級生だったとは・・・。

ほー(。´・(ェ)-)よかったねぇー。
懐かしい時代が蘇るよねぇ。
婆ちゃんの生まれた葛巻だよと言ったけど、
綺麗な建物だし分からないみたいだったよぉ。

小学校のバス旅行で確か牛乳飲んだところだよね。
懐かしいなぁ・・。

そんな懐かしTVを見ながら晩餐は、
鶏と豚で作ったハンバーグが美味しく出来てたよ。

末っ小僧が練まで担当して、
形成からトマトソースで煮込んだのはお代官担当で、
美味しーって感じたのはひさぶりだからか、
暖かい愛情の賜物か、感謝のひと時でござんした。

懐かしのTVと一緒にほんわか幸せ対夢でしたもんんねぇ。
箱ワインでも皆の笑顔と一緒なら高級な味に感じますたがなぁ。

今宵も皆様も素敵な夜でありますように!”。
(´・(ェ)・`)( -.-)( _ _)人。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なつかしいぃ

2015年11月29日 21時42分54秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 TVの鉄腕ダッシュに生まれた岩手町が映ってるではないのぉ。

知ってる方が出るかと見ていたけど、
一通り見た後に山梨の姉ちゃんからメールが来て、
肉屋さんの社長さんが同級生だったとは・・・。

ほー(。´・(ェ)-)よかったねぇー。
懐かしい時代が蘇るよねぇ。
婆ちゃんの生まれた葛巻だよと言ったけど、
綺麗な建物だし分からないみたいだったよぉ。

小学校のバス旅行で確か牛乳飲んだところだよね。
懐かしいなぁ・・。

そんな懐かしTVを見ながら晩餐は、
鶏と豚で作ったハンバーグが美味しく出来てたよ。

末っ小僧が練まで担当して、
形成からトマトソースで煮込んだのはお代官担当で、
美味しーって感じたのはひさぶりだからか、
暖かい愛情の賜物か、感謝のひと時でござんした。

懐かしのTVと一緒にほんわか幸せ対夢でしたもんんねぇ。
箱ワインでも皆の笑顔と一緒なら高級な味に感じますたがなぁ。

今宵も皆様も素敵な夜でありますように!”。
(´・(ェ)・`)( -.-)( _ _)人。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加