整体瓦版

日常を整体的見方でおしゃべり。ギター戦隊ジャカジャーン隊長がぅなのです。

おこんばうだっちゃ

2015年06月30日 23時06分04秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 やはり今日は予報通りの曇りだったので、
洗濯物は無一声だったので、室内干しでフォロー。

4時から婆ちゃんのところへԅ(o|oԅ)対処 に、
行って来たきたぞなぁ。

あちこち動かして足先と顔を2回蒸して、
今日は点滴2本してたので眠いみたいだったらしく、
ひたすらウトウトしてたんだよね。

今日は何にしようかとスーパーウロウロしてたら、
目に止まったのが秋刀魚だったので、
直ぐさまイメージ出来たのでGETして、
<(o|o)/しゅわッと帰還して、
晩餐の準備遂行・・。

今日もご苦労様だっちゃわいやぁ~で、
皆が大好きな秋刀魚を前に(o|o) /▼乾杯~ぃ。
旨々の味に皆が笑顔で美味しそうに食べてくれてるのが、
ありがたいよねぇー感謝のひとときだよーん。

明日ももっと良い日になるからね!(o!o人)。

今日もご苦労様だっちゃわいねぇー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっは火曜の空

2015年06月30日 11時16分33秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 今日は曇りの予報なのにちょっと明るい始まり。
こりゃもしかしたら予報に反して明るいままでいけたら、
良いなぁと思いながら、洗濯物を外にセット。

いつものように珈琲隊務をしながら、
バジルの話になってそろそろポットから、
地植えにしないとねなんて話してたら、
今日が植え替え時かなと・・。
てなわけでバジルを植え替えついでに、
唐辛子の種もポットに植えて、
水をたっぷり撒いて完了でしたとこだっす。

やっぱす予報通りに曇って来たけど少し風があるので、
洗濯物は乾いてくれるといいなぁ。

お昼はカレーうどんにしようかなぁ。

さぁ今日もワクワクで感謝と一緒に歩き出そう。
良い事あっるぞー(=^_^=)/。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっこんばうだもーん

2015年06月29日 21時59分01秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 今日も過ごしたすい夜にになってくれてますよーん。

帰りに婆ちゃんの所によって30分チャっちゃかと、
なるべく全身あちこち揺らしてあげたらもう8時に・・。

別れ際はいつも名残惜しそうなんだけど、
又明日来るからねっと頭を撫でてあげると、
バイバイ気を付けてねって言ってくれるだすがなぁ。
ありがたいねぇ、いくつになっても末っ子だからね。
限りない愛情を今でも注いでくれてるんだよねぇ。
体調が良くなったらピクニックに行ってお弁当たべようね。

良く山梨の姉ちゃんと三人で手をつないで夕方散歩に、
連れてってもらったからさ。
皆でワイワイドライブして外でおにぎりしようじゃないのぁ。

早く戻って来ますようにと今夜も優しい家族に囲まれて、
感謝で乾杯だ~ぃ。
ジンライムが美味しい夜だっちゃ(o|o)/。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼だぞーぃ

2015年06月29日 13時54分28秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 何~だか日射しが安定しないからかな、
洗濯物の乾燥がいまいちなので、もう少ししたら室内にしないとねぇ。

お昼は和風トマトパスタにしたらこりゃまた、
美味しいったらありゃしない出来上がりに、
この出来なら休みの日にお代官ちゃんにも、
食べさせてやりたいくらいなんだよね。

パスタは水につけて生パスタ状態にしたので、
モチモチの美味しいところに和風ティストのトマトソースと、
庭の紫蘇や梅干しネギを薬味にトッピングして、
鰹節を乗せたらバッチリなのだすよーん。
これならラーメンやうどんでも桶だよね。

洗濯物の乾燥状態をみたら、
これ以上は乾燥は無理そうなので、
室内干しに変更して三時までに、
婆ちゃん用のタオルを持っていかないとね。

3時に出かけて7時半には婆ちゃんのところへ行って、
8時まで対処してくるんだっすがな。
午後もマイペースで歩いて行こうよね。

最初に結果を設定する事で、
回りが変化し始める遊びをしてみようじゃないのぉ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっは月曜の空

2015年06月29日 09時14分57秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 おっ晴れてくれてるじゃないのぉありがいねぇー(o^-^o)。
こりゃいつもの流れに乗らないとと起き出して、
洗濯物を見たらなんと山盛りあるんでねーのってことで、
とっとこ処理始めないと珈琲準備が遅れるから、
急がないとなぁ・・。

ごっそり外に並べてさぁ珈琲準備しながら、
TVの天気予報をみたら三時まで晴れみたいだけど、
あれーいまいちくっきりな日射しになってこないなぁ。
そんなこと思ってる間にもトースターが出て来たので、
慌ててカップを温めてっと、さぁ珈琲蒸らしたら、
カップに熱々香りを注いで出っ来上がりーん。

今日だけ天気がよくて又崩れてくるみたいなので、
それなら小まめに洗濯して溜めないようにしないとなぁ。

月曜が晴れてるスタートだと良い事ありそうで、
ワクワク勢いが違うよネェー。

さぁ今日も笑顔探しの始まりだぁ。
約束された出会いに感謝で飛び出そうO(o|o)O イエイ!!。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加