なんたらかんたら瓦版

あるがままの日常のつぶやきで御座るぅ。ギター戦隊ジャカジャーン隊長がぅなのです。

おこんっばうだび

2014年01月31日 21時36分10秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 過ごしやすい一日だったよね~~。

風はちょとちべたかったけど、
車の中はポカポカだったんよね~。

今日はカレーの日なので、
お姉ちゃんのでっか切り玉ねぎカレーでした。

甘口カレーなので仕方なく、
何時ものように一味とガーリックと、
タバスコ振りかけて何とか食べれましたもんねぇ~。

今日で3回目かな、編み笠みたいなまーるい、
ちぢみほうれん草なるもので、
おひたしにして食べるんだけど、
ほうれん草特有の青臭さがまったくないんだよねー。

これ青汁で飲めないだべかって何時も思う・・。
ちょっと調べてみようかなぁ~。

さぁ楽しいおる意乾杯だぁ~~べ。
(〃^∇^)o_彡☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよ金曜

2014年01月31日 11時36分12秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 今日は晴れたぁ~ッて感じの朝だす。
晴れてくれるだけで嬉しいなぁ。

これでお代官ちゃまも、
気持ち良く仕事出来rだろうね。

昨日は高2が帰りに濡れて帰ってきたので、
居間で乾燥機付けながら、
制服やズボンカーディガンを干してたからかな、
ストーブの設定温度が低くても20度になってたもんね。

今日は金曜カレー作って置くかぁ~と言ったら、
お姉ちゃんに私が作るからと直ぐ言われたから、
変わったチャレンジしなくて良いよって事かな?。

まぁ良いか・・。
でっかくきった玉ねぎの、
甘口のカレーだな今日は。

あっ感謝感謝もちろーんしてるだすよ~~~ん。
(^ω^人) アリガト♪で歩き始めよう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

降り出してきた~

2014年01月30日 16時26分54秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 買い物に行って来ようと外に出たら、
ポツポツ降り出してきちゃった。

ポトフイメージして適当に買ったけど、
揚げ豆腐も買えば良かったかな・・・。

帰ってきてから気がついたからしょうがないや。

カレー作るみたいのに、
ベーコン入れてキャベツに味噌に鶏だし入れて、
食べる時に豆乳入れれば出来上がり。

安心して外は暗くなったし、
ちょっと呑んで待とうかと思ったら、
まだ4時半じゃないか・・・。

急いでスイッチ切って、
皆帰るの待つとするかぁ・・・。

発泡酒があったら絶対呑んでたわな・・。
しばし珈琲飲んで待つ事にしようっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おは木曜

2014年01月30日 10時14分58秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 今日の予報は曇りのち雨って事だけど、
洗濯物は少しでも外に出したいなっ~て出したとこ、
今明るくなってきたかなぁ。

お代官も雨の準備して出動してったよ

今日は豆乳鍋3回目のチャレンジ。
今度こそカルボナーラ味になるんだろうか??。

もう一回レシピ探して見ないとね~。

取り合えず味噌は普通のを入れる事にしよう。

ところでポトフってのもいいなぁ、
前食べたのいつだったかなぁ・・・。

ありゃ曇ってきたみたいだ・・。
今日も (*´∀`*)ワクワクで歩き出そう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おこんばうじゃん

2014年01月29日 21時51分33秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 今日は餃子だと (*´∀`*)ワクワクして帰ると、
焼かずに待っててくれたんだよねー。

さぁ焼き上げて出て来る事4回。

15個の皿から3個ずつを5人で、
取ってったら、あっという間の12個だったよ~。

今回は皮が手作りじゃないので、
あっけなくお腹に消えていっちゃったのだぁ。

お腹空いたな・・・。
せめて20個は食べたいよねー。

次回は皮を手作りにして、
個数を増やせる事を期待して、
お湯割りで感謝の乾杯だべよ~~ん。
(〃^∇^)o_彡☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加