整体瓦版

日常を整体的見方でおしゃべり。ギター戦隊ジャカジャーン隊長がぅなのです。

おっは水曜

2011年11月30日 08時58分55秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 昨日帰りに車のライトが切れたらしく、前の車に反射するライトが片目だった。

いつも左側が切れるようだ、ノアの方もそうだったし・・・。

昨日帰って暗がりの中で、ごそごそ懐かしいなぁ、

20代の頃はラリー仲間とよくハンディライトを持って暗がりでも修理したものだ。

凄い時は夜の12時くらいに、山林を走り回って高台付近で車を調整して、

また走り下ってくるなんてこともやってたんだよなぁ。

面白かったな・・・・。

明日に向かって我武者羅に何かに向かって走り続けていた気がするな、

なんて懐かしんではいられない、今日は替えのバルブも持ってきたし、

昼頃になったら修理しないとなぁ、駄目ならイエロー調べてもらうしかないだすよ。

ヒューズも大丈夫だったし・・・、もしかして昨日交換したバルブも切れていたりしてね・・。

てな訳で今日も歩き始めることにしますだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっは火曜

2011年11月29日 09時20分55秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 今日は大騒ぎすることんなく、すんなり皆出て行った、こんなときもあるんだなぁ。

昨日仕事帰りに、携帯に子供からメールが・・・。

スーパーから納豆チョコ50円で美味しいから買ってきてと、珍しいメール。

そんならと前に何度も迷って止めていた、一番手ごろな値段のボジョレーを飲みながらと想像して、

皆が喜んでくれることと思い切ってゲットして帰った。

帰ったら早速買ってきたの??とわいわい・・・。

ちょとごはん食べたら食べようなって、一先ず静めて楽しみは後に。

晩御飯も済んでホンじゃーぷらボトルのワイン開けてっと、

ふーんこれがボジョレーだったか、10年ぶりか~~長い間忘れていたなぁ。

(0!0;)ん~…ビールじゃないからわからんもんな、


どれに比べて、どこがおいしいのか・・・何が基準なのか、まっいいか。

1800したら美味しいかな~。

チーズが食べたくなる味としかいいようがないのがちょと寂しい。

そこで一粒納豆チョコを口にコリコリ、ん(;-∀-) ?納豆の味しないから美味しいかな、

そこでワインと一緒に味わうと(O.O;)(oo;)なんと!。

くっくっく臭=い、水分を吸った納豆が口の中が一瞬んで主張し始めたのだ。

あじゃ~~~こりゃ3粒目に手を出せなくなってしまったが、

ガウと兄ちゃん以外は平気らしい、ジュースで食べると良いのかと試すと、

やっぱりとんでもない味なのだ、ご飯に乗っている納豆は平気なのに、

チョコに隠れた乾燥納豆は、手ごわい相手だったけど、

笑顔のお代官とお子ちゃまはきっと口が初心者なのだと

その後、ひっそりボジョレーでうがいした夜でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありゃまぁ

2011年11月28日 14時18分29秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 お代官様の携帯の電池がダメになったみたいだ・・。

処がドッコイ、2年過ぎたのに、時期が過ぎたから無料の電池パックが有料らしい・・。

変なのぉ~~、SBに月々支払ってきた甲斐がないじゃないか・・。

まあぁ2年過ぎたから交換したらっていうんだけど、

今やっているゲームがアイホンに変えるとできなくなるというので、

躊躇しているらしい、変なのー充電しながらやりたいゲームって


そこまでのめりこんんだことがないので分かりましぇ~~ん。

朝まで充電して、朝一珈琲飲んでいるうちに、

なんと残量目盛がもう2になっていると騒いでいた・・・。

こういう朝から言い続けるのはいつまでか・・・。

無料の時期が過ぎたから電池交換は3000円だって(;-∀-) =3 フゥ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっはよ月曜

2011年11月28日 10時44分57秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 今日の朝は居間の温度が上がらない朝ですたのよね。

我が家の記念日用に心は盛大に気のきいた店にでも行こうかと・・・。

考えているうちに、回転寿司~スーパーの寿司に変わり・・・。

まぁ何と、節約の記念日えでした。

威勢のいいのは前触れだけで、懐の重さでどんどんイメージは変わる。

気は心と自分に言い訳をして、毎年小じんまりと・・・。

それでも家族で向かい合う笑顔の時間は、愛しい空間だ。

こんな空間を維持できるのも、我が家皆とお代官様のお陰だなー。

感謝感激涙の雨じゃーじゃーで~~~ぃ。

今週も頑張っていこうじゃん!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おこんち日曜

2011年11月27日 15時50分46秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 ちょっくら出かけてきたところ。

今日も気持ちのいい一日だしたね、日が落ちてきてちょと寒くなりかけてきちゃった。

リサイクル一回りしたけど、収穫はなかったよ。

昨日兄ちゃんはアンプ見つけてきたのを修理してるところだ。

今クライベビーが届いたからそいつも修理だって。

ボジョレー今年も美味しいみたいだけど、

ドンキーが一番安いみたいだったから、行こうと思ってて、

忘れちゃったよぉ、残念でおます・・・・。

ガテマラ淹れながら飲みながら来週は行くぞぉ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加