なんたらかんたら瓦版

あるがままの日常のつぶやきで御座るぅ。ギター戦隊ジャカジャーン隊長がぅなのです。

おこんばうちゃんだものぉ

2016年04月30日 21時35分53秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 良い天気だったのでかかちゃんがハーブの植え込みの準備で、
雑草の掃除を始めたので、それならと庭木の剪定をしたんだけどぉ、
ひさぶりの選定なので、縛ったらかなりの量なので、
月曜の朝はこりゃ大変だべなぁ。

雑草や枝の細かいのを入れた
月曜の朝は頑張らないとねぇ。

そうこうしてるうちにばばちゃんの帰還する時間になったので、
あちこち掃除を始めてたら、時間通りに戻ってきたので、
送って来てくれた職員さんに、ご苦労様ありがとうねぇ〜。
(。´・(ェ)・)/~~~気を付けてねぇ。

晩餐はお鍋で良いよという事で買ってたキムチ鍋のスープが、
ちょと辛かったので寄せ鍋の素で薄めながら、良い感じになったところで、
焼売の皮を投入しながら、旨旨になったところで、
さぁ皆の笑顔と一緒に、ご苦労様の乾杯だっすもんねぇ。

ワンタンの皮に近いのは餃子の皮の方が、ぴったりだったなぁ。
焼売の皮は薄っぺらなので、どこに食べたかわからないくらいだったんよねぇ。

かかちゃんが、婆ちゃまも好きだからと、赤飯作ってくれたので、
シメのおじやじゃなくて、食べながら皆赤飯バクバク食べちゃうんだもんなぁ。
結局おじやは無しでも丁度良かったけどねぇ。

取り敢えず晩餐も乗り越えたので、感謝で御座んすぅ。
明日の天気はどうだろうか?。
お昼は又つけ麺でもいいのかなぁとおもってるんだけどねぇ。

さぁみんなの楽しい夜に乾杯o(´・(ェ)・`)q□☆だべっすぅ。
明日はお出かけ日和になるといいよねぇ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)

おっは土曜の明るい空

2016年04月30日 07時32分08秒 | O(o|o)Oしゅわ!!
 今日は目が覚めたのが4時半だったけど、まだ1時間あるなと、
2度寝したら何とぉ7時だったべぇヾ(=^0^=)ノがはは。

窓に明るい陽射しが当たってたので、感謝で起き出したけど、
7時まで寝た割には眠気は一緒についてきてるじゃん。

居間に直行してTVと湯沸しポットを起動させたら、
室内干しの洗濯物は、一気に外に出すだけなので、
マイペースで処理したら、先ずは一人でお茶対夢だもんねぇ。

天気がいいので昼はひさぶりこんで、つけ麺にしよっかなぁ。
だしパックと昆布を水に浸して置いたので、今弱火で仕込み始めてまーすぅ。
らー麺がないけど、蕎麦、素麺、うどんの3種盛りで楽しもうっとねぇ。

(;・(ェ)・)う〜お腹空いてきただすなぁ・・。
かかちゃんは休みの日なのでゆっくりスタートしてもらおうってことでぇ、
お茶の2杯目は玄米茶にしようっと。

いつものように部屋の準備をしておくことにしようっかなぁ。
晩餐は・・、あっ昼につけ麺すると夜は鍋ラーメンが出来ないなぁ。
(・(ェ)・)は気にならないけど、かかちゃんは麺が続くのはぁ・・・。
てーことは昼はご飯物にすりゃいいのかぁ、ジャンバラか親子丼でいくかぁ。
待てよ昼におじやってぇーのもいいねぇ。

よっし、濃い目の出汁でおじやにしてあげようじゃないのぉ。
(・(ェ)・)はしっかりカレー蕎麦にすればいいだけだべしぃ。
ほんで晩餐は鍋ラーメンにすれば婆シャンも麺が好きなのでぇ。
バッチリだべしぃなぁと決まれば気が楽ちーんなのよねぇ。

でぃはでぃは楽しい土曜にわくわくわっくんで、
感謝と一緒に歩き出そうではありまへんかェ〜。

あっ閃いたァ焼売の皮をゲットしてあったのを思い出したぜぇ。
それを晩餐のお鍋に浮かべれば美味しく出来んなぁ。
それなら昼がつけ麺でも良いって事になるってもんよぉ。

さぁどうなるかは昼になってから、決めることにしよっってことで、
皆も楽しい笑顔の土曜にするべねぇ。
はぁ〜(・(ェ)・)人ポン( -.-)( _ _)