POPの日記

中年オヤジの取り止めもない呟きです。

沖縄

2017-08-10 | 日記


8/8・・今年度になって初めて全休を取得した。
身体の検査のため、半日休暇をとって以来・・

会社は8/9から夏季休業。
ヨメが久しぶりに旅行に行きたいと言い出し、数ヶ月前から企てたのが沖縄旅行。
1日早く夏休みにさせてもらい出発した。

僕が沖縄の地を踏むのは4回目。
と言っても、過去3回は前々職にて仕事での出張。
真面目な旅行は初めてだ。

今回、高校生になる次男までついてきた。
高校生にもなるのに、親の旅行についてくるなんぞ珍しいこった。

今回の旅行は、思いっきりベタな内容。
レンタカーなんぞ使わずバスツアー。

ヨメがレンタカーも良いと言ったが、「誰が運転するん?」と私が異議を申し立て却下。

沖縄の典型的な観光地を回ったが、内容には大いに満足したよ。



美ら海水族館。
メイン水槽の前でジンベイザメに夢中になるヨメ。



エメラルドビーチは流石沖縄、透き通るほどの綺麗な海。
写真を撮る次男を撮影するヨメ。



沖縄惟一の鍾乳洞。



そんでもって、やっぱり外せない首里城。
本殿が工事中のため残念。

2泊3日の短い旅行だったが、大いに満足だったよ。


沖縄は異国情緒たっぷりの場所だ。
外国人も多いし、雰囲気も良い。
今度は海でゆっくりするバケーションで来るのも良いな。

ヨメも大満足だったようで良かった良かった。


最初の写真は、何気にひっそりとその場所を守るように佇むシーサー。
こうやって、沖縄の人々をずっと見守っているんだろう。


今日の飛行機で帰宅します

一つ写真追加・・

次男は興味深いようだ。
国際通りで発見。


最新の画像もっと見る