POPの日記 -元審判部長のつぶやき-

少年野球にどっぷりつかった日々も終わり途方に暮れる週末・・・
そんな中、ボォ~と思ったことをつぶやいてみました・・

突然の嵐

2017-07-15 | 仕事


水曜日から中国 瀋陽市に出張中。
今回は荷が重い話しをしてこなきゃならない。

少し憂鬱な気持ちをもって成田空港へ。
したらば、奇偶にもシンガポールに駐在中の中野さんと遭遇。
この人にはお世話になっている。
相談にも色々と乗ってもらった。

ラッキーにもダイヤモンドラウンジへ入れてもらったよ。ビジネスラウンジとは、やっぱり格が違うな。

なんだかんだで出国。


という事で今回の本題です。

今回の出張中、工場の納涼祭があり参加させてもらった。
席を設けてもらったのは調達部。
女性が8割の職場だ。
日本語堪能な彼女達。快く迎え入れてくれた。

写真には笑顔とポーズをしっかりくれる。

女子会の中に飛び込んだ男子のようだったが、非常に楽しかった。



ステージでは開発部メンバーのパフォーマンスあり。

そんな盛り上がった中・・・
突然雨が降ってきた。
しかも尋常じゃない。
嵐に近い。

納涼祭は予定の半分の時間で撤収。
みんな楽しんでたのにな。
普段一所懸命やっているみんなの楽しみが、途中で終わってしまった事が残念でならない。



ホテルへの帰り道は大変なことになっていた。
瀋陽市内が冠水。
あちこちの道路が川になっていたよ。

聞くところによると、瀋陽の年間降水量は500mm,
下水能力が低いので、今回のような豪雨には対応出来ないんだとか・・

ホテルまで車で40分が約2時間・・飲んだ後だけに、途中でトイレを訴えるメンバーも・・


色々ありましたが、今から帰国します。

瀋陽のみなさん、色々とありがとう。

仕事頑張ろう。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青二才 | トップ | ポジティブ »
最近の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL