POPの日記 -元審判部長のつぶやき-

少年野球にどっぷりつかった日々も終わり途方に暮れる週末・・・
そんな中、ボォ~と思ったことをつぶやいてみました・・

三度・・台湾

2016-11-02 | 仕事


今年3度目の台湾出張。
月曜日10:30の便での移動だけど・・
通勤ラッシュを避けるため、3時間前に羽田空港に着いた。

イミグレーションを通過し、一息着いてメールを開けると唖然。

トラブル発生の連絡。
しかも今回の出張先でだ・・

出発の時点で心が折れそうになる。
しかし、プラス思考に考えると、現地でフォローが出来るのは、遠くで悶々としているより良いと言う事だ・・・
と自分に言い聞かし飛行機に乗った。


現地に着くともう大変。
電話、メールはじゃんじゃん入る。
本来の目的は二の次になってしまった。

前回の台湾出張も、トラブルじゃないが毎日日が変わる時間まで仕事してたっけ・・

今回も・・ 二日目は現地時間午前3:30過ぎまで対応。

流石にクタクタ・・
何とか対応し帰ろうと・・
したらば・・

「POPさん飯どうします?」

飯って言っても、もうこんな時間・・
しかしビールくらい飲みたいなと・・

と言っても、そんな時間にやっている店は無い。

仕方がないので、こんな時の台湾での強い味方、屋台に出向いた。
前回もあったなこんな事・・



台湾焼きそばと台湾ビール・・・美味かった・・

睡眠時間2時間半位・・
寝たんだか寝てないんだかって感じだが、しっかり7:30に起きて、取引先に再度出向く。

今日は13時過ぎまで仕事をし・・
今、桃園空港でブログ打ってます・・

流石に眠くなってきた・・
飛行機に乗ったら・・
あっという間に成田かな・・

明日は祝日・・
休んで・・良いよね・・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学の仲間 | トップ | 上海 蘇州 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL