POPの日記 -元審判部長のつぶやき-

少年野球にどっぷりつかった日々も終わり途方に暮れる週末・・・
そんな中、ボォ~と思ったことをつぶやいてみました・・

中学の仲間

2016-10-29 | 日記


今日は、次男が通う霞ヶ関東中学校で開催された合唱コンクールに行って来た。
次男達3年生にしてみれば、最後のコンクールになる。

学校のイベントの度に思う。
皆んな成長したな・・

特に少年野球を一緒に共にした子供達・・
今は最上学年の3年生だ。
彼等は来年は高校生になるんだな。

近所の女の子もいる。
小さい時から知ってる。
そんな彼等、彼女達。
合唱コンクールを思い切り楽しんでいた。

毎年合唱コンクールをネタで、ブログをアップしてる。
毎回同じ事を書く。
今年も書いてしまうが・・

子供達の団結力は半端ないのだ。

我々の時代は、学校行事を一生懸命にやる事は格好が悪い、かったるい・・
反抗期と言うか、思春期と言うか・・
真面目に歌った記憶が無い。

先生には迷惑かけたよなぁ〜
ホントごめんなさい・・


歌い切って最後の成績発表・・
各学年で金賞が選ばれる。
選ばれた瞬間・・
子供達は手と手を取って大喜び。
本当に練習を一生懸命やりながら、クラス内で喧嘩しながらこの日を迎えたそうだ。

中には泣いている子もいた。
そんな彼等を見ていると・・
なんか心が洗われる気がするんよね・・

最後の全校合唱。
3年生達は自然と肩を組んで歌っていた。
涙を流しながら・・


あと4ヶ月もすれば中学校を卒業だ。
この仲間達とのイベントはこれが最後。
これからは受験勉強にどっぷり浸かる日々になる。

そんな事が、彼等や彼女達の頭をよぎったかもしれない。

次男のクラスは3年生で銀賞。
良くやったんじゃない。


学校から帰宅するした次男。
ファミレスで打ち上げの食事会をするんだと、踵を返してすぐ様出て行った。

今はSNSとか色々あるおかげで、その気になればずっと繋がっていられる。

仲間を大切にしなさい。


ちょっとばかり見てやって


http//:m.youtube.com/watch?v=VsZD99E0Vxw


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々 | トップ | 三度・・台湾 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL