語り得ぬ世界

現実逃避の発展場 Second Impact
from 2014, The First Departure:2005

梅は咲いたが…

2017-02-14 07:51:35 | まち歩き
気がつけば2月もちょうど半ば、本日バレンタインデーですな。



N市役所公用車駐車場入口の梅も咲いております。今朝の通勤途中から。
繰り返しますが今日はバレンタインデーでっせ。
ま、珍には無縁仏ですけども(´;ω;`)

(ひつこいですけど)そんなバレンタインデーなのに今夜は団体交渉。昨日も団体交渉でした。無粋ですな。

ちなみに、先日記事に書きました、先々週に発生(判明)した巨大インケツ衝突事件のその後はと言いますと、まず先週6日の週に大きなヤマが3つありましたが、何とか突破しまして(二つ目のヤマはマッターホルンぐらい険しかったですが)今週はまず昨日命運を決する折衝(結論は決まっていたのですが先週のスピード感ある根回しが功を奏するかどうか)はとりあえず了となりました。次なるヤマは今週再度マッターホルンに登り、来週は超絶楽しみにしていた884さまとの餃子飲み会を泣く泣くキャンセルさせていただいて臨む珍出番最後の大舞台を無事演じきれたら、後は現場対応となります。そして戦後処理(敗戦国は当然裁かれます)。って、読者のみなさまには何のこっちゃですけども…。

レキジョさまにもわかりやすい例えで言いますと、上杉謙信と真正面で対峙する越前・越中方面軍の柴田勝家を想像してください。そこへ(史実とは違いますが)中国方面で毛利輝元とも対峙せよという織田信長の理不尽な命が下り、羽柴秀吉はさっさと撤退。上杉、毛利という強敵と二面作戦(しかもどちらのミッションも侵攻です)を強いられたところへ、武田勝頼と対峙する甲斐方面軍の滝川一益から援軍要請が舞い込み、滝川軍救出のため出陣準備をしているところで加賀で一向一揆が勃発…という状況です。お分かりいただけたでしょうか(笑)

まあ、ピンチであればあるほどアドレナリンが全身を巡りたおす珍之助ですので、自ら抜刀して敵陣に突撃していくだけです。バレンタインデーですけども。ひつこい?(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恩師を偲ぶ献杯@梅田_04 | トップ | げに恐ろしき世界 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。