Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

民謡舞踊の舞台

2017年07月16日 | 日記
民謡舞踊の舞台の司会、本番でした。
開場前。

楽屋で着物を着るつもりで一式バッグに入れる場合、どれだけ確認しても、必ずといっていいほど、何か着物の小物を忘れるわたし。。。(;^_^A
帯板忘れたとか、腰ひも全部入ったポーチごと忘れたとか、伊達締め全部忘れたとか、帯揚げ忘れて風呂敷で代用したとか、たびが両方とも左足だったとか、草履を忘れたとか…
着物本体以外は、ひととおり忘れた経験あり、です。
家で着ていくと忘れ物をしないので安心です。

というわけで、今日は、家で着てから楽屋入り。
しかし……髪飾りを忘れていました。
やはり、毎回なにかしら忘れものをするんだよなぁ。

髪を短くしてアップにできないぶん、なにも飾りがないと、かなり寂しいので、いったん楽屋に入った後、時間を見つけて近くのお店にダッシュで行って、バーゲン中のお店で造花の髪飾りを半額でゲットしてきました。
…とりあえず、頭を飾るものができてよかった~

なでしこ&きりぎりす柄の夏着物です。


今日は、開演前に、すでに立ち見がでるほどの超満員のお客様でした。
趣向を凝らした装置や演出、そして躍動感ある踊り!

お客さんの感動の「おーーー」という声が舞台袖まで時折聞こえてくると、なんだか私まで嬉しくなります。

見どころいっぱいの華やかな舞台でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハーサルでした | トップ | バースデーディナー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。