Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

雪の日のお出かけ

2017年02月11日 | 日記
朝起きると、外は雪。

今日の朝ごはん。

コーンフレーク多め、アイスはやや少なめ、で、朝ごはんがわり。
…って、別にベランダで食べたわけじゃないけど(;^_^A
寒い冬でも、アイスを食べるぞ!\( 'ω')/の図。

もう少しフルーツが上手にカットできるようになりたいなぁ。

****************************************************

今日は仕事が休みだったので、だーりんと一緒にお出かけです。
今日みたいな雪の日は、買い物が一番♪

アウトレットへ行ってきました。
いいものいろいろ。(*´艸`*)
楽しかった~

で、そのまま富山市内に行って、ますのすしを買って帰宅。

同じお店の「特選」と「普通の」を買ってきて、食べ比べ。

脂がのりまくっていました。

こっちは普通の。

こっちも美味しい。


どちらも美味しいのだけれど、
仕事から帰ってきた娘に食べ比べしてもらったら、一発で特選のほうを当てました。
「全然、味が違う」とのこと。

だーりんと結婚するまで、わたしは「ますのすし」って、よく見かけるお店のしか知りませんでした。
うすーーーいますがご飯に貼りついてるみたいな…で、それほど美味しいとも思えず、
好きでも嫌いでもない存在だったのですが、
実は富山にはびっくりするほどますのすしのお店があり、お店によって味もますの厚みも全然違っていて、富山の人は、それぞれ「お気に入りのお店」があるくらいにお店ごとに個性があることを知りました。

そして、だーりんおすすめのお店のを食べて以来、ますのすしファンになってしまいました。

私の一番のお気に入りは「扇一」さんの。
だーりんは「山正」さんのがイチオシ。

今回は、どちらも売り切れでお店が閉まってしまったあとだったので、別のお店のだけれど、
ここのも美味しかったです。
次回は扇一さんのが久しぶりに食べたいっす♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 80年代ノスタルジー | トップ | 酒粕トリュフチョコ風 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。