Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

夏のお散歩

2017年06月01日 | 日記
木曜日はいつもだーりんはお昼で仕事が終わります。

今日は娘も仕事が休みで家にいたので、3人でお出かけ。

外は、もう、真夏のような暑さ。
いよいよ、今年初のかき氷です。

ランチの後は、ちょっと足をのばして「つぼみ」へ行ってきました。
「つぼみ」は「ミシュランガイド富山・石川」で二つ星に選ばれた老舗料亭「杉の井」が営む甘味処です。

ここのお気に入りは夏だけの絶品「つぼみの氷」。
山盛りの氷ですが、ふわふわなので、ひとりでぺろりといけます。


「いちじく氷」

今年初のかき氷に、今年初のいちじく。

フレッシュないちじくの果肉たっぷりの、いちじくピューレをドボドボかけながらいただきます。
むちゃくちゃ美味しい!

いちじくが大好きな登志子さんの顔が浮かびました。
きっと、これ、登志子さん好きだろうなぁ。

娘はあまおう。


だーりんは普通に黒蜜きなこだったけど、つぼみさんは、やはり絶品果物ピューレの氷がよかったようで、一口、また一口とお味見しているうちに、途中からわたしのいちじく氷を持って行っちゃいました(;^_^A

氷メニューは季節ごとの旬の果物を使うので、いちじくは今だけのお楽しみ。
いちじくの季節が終わる前にもう一度食べたいな。

かき氷で体が冷えたので、ぽかぽか陽気の中、少し外を散歩しましょ、ということになり、タテマチへ。
そのまま、ショーウィンドウの洋服につられて、私と娘は吸い込まれるように中へ。。。
お店の中をうろうろ、うろうろ、ランチよりもデザートよりも歩いている時間よりも、どこよりもこのお店の中にいた時間が一番長かったかも。

で、それぞれお気に入りの夏服に出会えました。

わーい、わーいヾ(*´∀`*)ノ
「なんという散歩だ(-_-;)」とだーりんは言っていたけれど、いやいや、実に有意義で楽しい嬉しいお散歩になりました。

夏服プレゼント、ありがとうございまーーーーす。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グソ子ちゃんその後 | トップ | 雷が落ちました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (さえ)
2017-06-02 17:44:04
フワフワのかき氷を食べたいです♪
美味しそう♪

そして夏服のプレゼントですか^^
ステキで嬉しい散歩でしたね(*^_^*)
さえさんへ (ゆか)
2017-06-02 20:58:28
つぼみさんのかき氷ははおいしいですよ!
おすすめでーす。

とっても楽しいお散歩になりました^^
いいなぁ (登志子)
2017-06-05 19:23:55
いちじくのかき氷!
そんなのあるんですか!
食べたあ~い!

お洋服も買ってもらえて最高ですやん!
登志子さんへ (ゆか)
2017-06-05 23:12:39
きっ登志子さんのお好きなお味だろうな~と思いました。
果肉いっぱいで美味しかったですよ^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。