Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ミルフィーユ・ポークソテー

2016年11月30日 | 日記
モニタープレゼントでお肉に合うスパイスをいろいろいただきました。

今夜はお肉料理。

豚薄切り肉にスパイスをたっぷり巻き込んで、ミルフィーユ仕立てにしたポークソテー。

お買い得の薄切り肉をくるくるキュッと巻いてから焼くと、ひれ肉のような食感になります。

リーフのままの姿じゃないパウダーのローリエというのは初めて使いましたが、お肉の臭みを消してくれ、仕上がったお料理にふわっとした芳香が広がります。
ローリエパウダー、いろんな使い方ができそう。

材料(2人分)

豚薄切り肉 8枚
片栗粉 大さじ2
GABAN あらびきガーリック 小さじ1
GABAN ローリエパウダー 小さじ1/2
塩 少々
油 適量

アーモンドダイス 大さじ1
醤油 大さじ1
みりん 小さじ1

作り方

1.豚肉を広げて、あらびきガーリックとローリエパウダー、塩をすり込み、すり込んだ側を内側にしてくるくる巻く
2.巻いたものの上から、もう一重、豚肉を同じように巻く
3・片栗粉を表面にまぶす
4・フライパンにやや多めの油を熱して、転がしながら表面がカリッとするまでゆっくり焼く
5・アーモンドダイス、醤油、みりんを混ぜて、添える





肉料理の料理レシピ肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣のグラタン | トップ | ネイルチェンジしてきました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事