Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

お食事会

2017年07月10日 | 日記
今日はラジオの仕事です。
仕事が終わったあとは、ダッシュで帰宅して、ダッシュで夕食の支度をして、母屋にもお届けして、
夜は楽しい予定だーーーーー。(∩´∀`)∩ワーイ

いつも紅茶教室でご一緒させていただいている皆さんと一緒に、熟女子会です。
企画してくださったマダムのお友達も集まっての、はじめましてのかたもいる楽しい会になりました。

先月皇太子殿下がいらっしゃった際に昼食を召し上がられたレストランで、
シェフにお願いして、特別にその時と同じお料理を作っていただいて、皇太子殿下が召し上がった同じお部屋でいただくというお食事会。

殿下が召し上がったのはランチタイムだったので、お皿の数はそれほど多くなかったのですが、一皿一皿がとても凝っていて素晴らしく美味しかったです。

前菜も、こんなふうに、大きなプレートにいろいろ盛り合わせたものを召し上がられたそうです。黒アワビをトリュフのソースでいただくものや、最近なかなか手に入りにくくなっているフォアグラ…などなど、とてもゴージャスな前菜プレートでした。

絶品ビシソワーズ。

中のコンソメジュレは、ものすごーーーーーく手間のかかっているものだそうです。

メインは炭火焼きの能登ポーク。


そして、佐藤錦とアイスクリームとムース。

ポイントは中にたっぷり入っている加賀棒茶のゼリー。

エンドレスに、ずーーーっと食べていたい美味しさでした。

皇太子殿下は、この時はお酒は召し上がられなかったそうですが、
私たちは、もちろん……

ひとりでこれだけ飲んだわけではありません(;^_^A
みんなで仲良く

ロイヤル気分~
楽しい女子会でした。

リフレッシュしました。

また明日から、いろいろ、いっぱい、がんばれそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふらんすふ | トップ | あついあついあつい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2017-07-11 13:42:02
まぁ~~~♪
なんて素敵なレイアウト(^^♪
ますます
おしゃれなゆかさんの部屋になりましたね。

お料理の写真がホントにきれいで・・・唾ごっくんです!
うんうん! (ノブ)
2017-07-11 20:00:26
いっぱいいっぱい頑張れそうだ!
それにしても一品、一品が美しい。さすが殿下メニューですね。
登志子さんへ (ゆか)
2017-07-12 10:01:03
ありがとうございます。
いろいろな夏らしいテンプレートの中から、最近の気分に一番しっくりくる青い花を選んでみました。
以前はとにかく「ピンク!」が一番好きだったのに、なぜか最近は青に心ひかれます。

皇太子殿下のご昼食。
さすが藤久シェフのお料理、とても美しく美味しかったです。
ノブさんへ (ゆか)
2017-07-12 10:02:32
美味しいものを食べると、「またがんばろう!」という気力がわいてきます。

「食べる力」って、ほんとうに、「生きる力」だなあ、って思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。