Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

着付け教室でした

2017年06月21日 | 日記
今日は仕事が休み。

着物の着付け教室に行ってきました。

久しぶりの参加だったので、いろんなこと、忘れていました。
しかも、相変わらず、忘れ物も(;^_^A
クリップ忘れて、先生にお借りしてしまいました。

今日は半幅帯をしましょう、とのことだったのですが、今日着ようと思っていた紫×白の単衣に合う、ちょうどいい半幅帯を持っていなかったので、
麻の夏帯をもっていきました。

ほかの方は半幅帯。
ひとの結ぶ様子を見るのも勉強になります。

無事、全員、着付けが終わった後は、みんなで恒例の写真撮影会。

楽しいひとときでした。

写真のあとは、みんなでランチ。

加賀屋さんへ。

金沢らしいお料理もあって、素敵なランチでした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パワーおつまみのローストビーフ | トップ | ベランダガーデニング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2017-06-22 22:34:09
ゆかさん!
お美しいぃ~~~♪
登志子さんへ (ゆか)
2017-06-22 22:58:29
うわー、ありがとうございます。
ほめていただけて嬉しい~…

着付けの先生に、次回のランチ検索のことお聞きしたんですよ。で、大急ぎで登志子さんに連絡させていただきました。

次回お会いする日を楽しみにしていますー♡
Unknown (Lady J)
2017-06-23 19:16:58
きゃぁ〜〜〜ステキ!
まるで、モデルさんじゃないですか!!!

いいなぁ…
私もお着物着て、美味しいもの食べに行きたい。
Lady Jさんへ (ゆか)
2017-06-24 01:21:19
てへへー
みんなでモデル気分で、お互いに写真の撮りっこをしておりました。(;^_^A

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。