Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

予防接種行ってきました

2016年11月10日 | 日記
今日はだーりんも私も、仕事はお昼過ぎで終わり。

午後から一緒にインフルエンザの予防接種に行ってきました。
インフル注射って、血管に刺す注射じゃなくて、お肉に刺すので、痛いのよね。。。
しかも、注射する人によって、痛かったり、たいしたことなかったり、いろいろ。

去年は、めちゃ痛かった!!

今年は、やや痛かった!

痛い時って、イテテと声に出すと、なんとなく痛さが和らぐ気がするのよね。
昨年は、「いだだだだぁーーー」と言いながら接種をしていたら(ほんとに痛かった)、後ろに並んでいただーりんに「次に控えてる者の身になってくれ~い」と言われました。

で、今年は、後ろに並んでもらえませんでした。

とりあえず、一応、予防はしたから、あとはインフルエンザにかからないよう、祈るだけだわ。

遅い時間のランチは、外ごはん。
体に優しそうなメニューを選んでみました。

醤油麹焼き魚の定食。

実は、昨夜、すごーーーく太った女性たちが集まって合宿してダイエットをめざすというテレビ番組を観ました。
そして…わたくしも、心を入れ替え、健康的なダイエットを決意。

だーりんには「何回、心を入れ替えてる?」と冷やかされたけれど、
今度こそ、がんばるぞ、と思ったのよ。

スマホにダイエットアプリもいれたし♪

おいしい外ごはんも楽しみつつ、家では、健康的なメニューを心がけよう。

今日は、あまり歩いていないね、ということで、夕食後、だーりんと散歩に行ってきました。

あまりにも寒いので、途中のスタバでコーヒー休憩。
あ。わたしはクッキーは食べてないからね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレンダー | トップ | カニ~~~~ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事