Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

えのき焼きそば風

2017年06月12日 | 料理
月曜日はラジオの仕事。

土曜、日曜は仕事のことが多いので、いつも、この月曜のラジオの仕事が終わると、ようやく「週末」という気持ちになります。
週末気分に合うのは、やっぱり、キンキンに冷えたビールかな。

モニタープレゼントでいただいた、うまソース。

「うま」ソースの名前の通り、これ、本当に、美味しいです。
これ1本だけで味がきまる!というのが嬉しい。
ということで、このうまソースを使って、えのき焼きそば風。


居酒屋風で、ビールに合いますよ~

材料(1人分)

えのき 1パック
オリーブオイル 小さじ1
ベーコン 1枚
ブルドックうまソース 大さじ1
あおさ海苔 ひとつまみ

作り方

1.えのきは根元を落として、ほぐす
2.ベーコンを食べやすい大きさに切る
3.テフロンフライパンにオリーブオイルを入れてベーコンを炒める
4.ベーコンの表面が少し焦げてきたらえのきを入れて、さらに炒める
5.仕上げにブルドックうまソースをからめて火を通す
6.盛り付けて、あおさ海苔をのせる

しみじみ、このソースの味、好きです。
これだけで美味しく仕上がるというのがすごい。
いろいろ、活躍しそうです。



うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ

【レシピブログの「お酒にもぴったりなおかずレシピ」モニター参加中】







『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民謡舞台 | トップ | バターコーヒーさらにその後 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い^^ ヘルシーで美味しそう♪ (はな)
2017-06-13 23:04:17

ゆかさん、またまた当選されたのですね♪

これって、お料理ブロガーの「山本ゆり」さんお勧めのソースですよね^^*
(彼女のブログ、毎日見てます。 文章がとってもお上手で、臨場感があって、お友達の結婚式のブログなんかではついつい、うるうるしてしまったり。。。)

ゆかさんが作られたこのレシピ、絶対に美味しい!

しかも、カロリーはかな=り控えめ?

これは、見習おうっと♪
はなちゃんへ (ゆか)
2017-06-14 09:11:08
そうそう。山本ゆりさんおすすめソースです。
えのきってシャキシャキして麺みたいで低カロリーで、しかも家計に優しいお値段で美味しくて、好きなんですよ~

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。