Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

帰省最終日

2016年11月25日 | 日記

気持ちのいいお天気。
夏用のカーテンがかかっていたのを、息子が冬用のカーテンにとりかえてくれました。

息子が帰省して6日目。
長期の実習が終わって、もう国家試験まで授業がないそうです、
そこで、食事や洗濯などの心配のいらない実家で試験勉強に専念しようかと思って帰省してきたものの、実家はのんびりしてしまい勉強に打ち込めないそうで、やはり名古屋で試験に備えることにしたいとのこと。

それなら仕方がない。。。
頑張ってください。

昨夜は、だーりんが、お寿司に連れて行ってくれました。

ちょっと足をのばして、「松の」さんへ。

ここのお店はネタが、とにかくビッグサイズで、迫力のビジュアルなのですよーーー

軍艦1貫に、ズワイガニの足1ぱいぶん乗っていて、土台が見えません。

帰省するたびに息子はお寿司を食べたがります。
だーりんも学生時代は県外にいたので、やはり同じように帰省するとお寿司が食べたかったと言っていました。

息子の食べたかった「ぶり」もシャリが見えないほどの大きさ。
ぶりでシャリが巻けそうでした。
たくさん食べたいネタを食べさせてもらって、大満足の息子。

今回の帰省は、食べたかったものを心ゆくまで食べられたし、のんびり休めたし、これで心置きなく試験勉強に打ち込めるとのことです。

アップルパイを焼いたり、バナナケーキを焼いたり、息子のリクエストでケーキもあれこれ焼きました。
明日は、焼いたケーキと、そのほか、いつものように、あれこれストックしてある食料を略奪して、名古屋に帰っていきます。

あいそんないなーーー(←金沢弁)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチお料理教室 | トップ | 疾風ロンド観てきました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子くん、頑張って! (ノブ)
2016-11-29 06:07:37
いよいよ国試ですね。今は一番緊張の時かな?
私も国試の学科試験が終わってホッと一息、といきたいけれど、実技がなかなか厄介でごわす。
息子くん、お互い頑張ろうね!!
ノブさんへ (ゆか)
2016-11-29 14:25:54
ノブさん、力強い励ましの言葉、ありがとうございます。
わたしは何もできずただ見ているだけしかできないけれど、息子本人の力と運を信じて祈るだけです。。。。

ノブさんの実技試験、無事にうまくいきますように。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事