Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

中華がゆ

2017年05月18日 | 料理
母屋のだーりんのお父様のお気に入りは中華がゆ。
時々、リクエストをいただきます。

お米ともち米を半々。
今回はホタテ缶を缶の汁ごと使ってみました。

松の実をきらしていたので、ローストアーモンドを添えて。

*****************************

我が家に新しくやってきた子。

触角をわしゃわしゃ動かしながら、カサカサと家の中を動き回る姿は、なんだかキモかわいいグソクムシのようで…
見ていて飽きないわ~~

この子が自由に動き回るためには、床の上にものが置きっぱなしになっていたりしてはいけないので、せっせと片付けをしております。
片付けるついでに、いらないものを処分したり、停滞中だった断捨離も急に進みだしました。

友人が「お掃除ロボがあると、それを動かすため片づけしなきゃならなくなるから、違う意味で部屋がきれいになるよ」と言っていましたが、その意味がよくわかりました。

それにしても、行ったり来たりしながら、せっせと掃除してくれている姿、見れば見るほど健気で可愛い。

名前、つけよう♪

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ祭り | トップ | 野菜いっぱいの素敵ランチ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2017-05-20 05:31:35
じゃあグソクムシのグソちゃんで(笑)
やん♪ 可愛い^^ (はな)
2017-05-20 21:04:59

我が家でも、こんな子を導入しよう!って
息子たちは言ったんですけどぉ~

「この子を放置しておくために、掃除せんなんから 無理!」って却下したよ~~♪

中華粥、美味しそう(^^
お父様、美味しいって言ってくださるとうれしいでしょうなぁ~^^

掃除してくださる人の名前はぁ~~

三角=トライアングル=とらちゃん とら子 とら吉 とら造 トトロ 猫バス メイ さつき

あああああ(@@

            ごめんなさいごめんなさい♪
ノブさんへ (ゆか)
2017-05-23 09:25:37
あははーーー
「グソちゃん」いいですね~~
濁点を見落とすと大変な名前になりそうですが、
なんだか見れば見るほど動きがグソクムシっぽくて♡
はなちゃんへ (ゆか)
2017-05-23 09:29:08
この子が来てから、今更ながら「掃除」と「片付け」が違うことを実感しました。

しかも、掃除機を正しく使うと、ものすごくきれいになることを知りました。
今までの私の掃除機のかけ方は何だったんだーーーという感じです。
びっくりするほどほこりがパックにたまるんですよ。

とら子ちゃんの「子」をいただいて、
グソ子ちゃんと名付けまーす。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。