Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

冬の午後

2016年12月09日 | 日記
今日は仕事が休みでした。

外は寒いし、ひきこもりを決めて、今日はおうち仕事。
と、突然、バタバタバタッとものすごい音が!!!
外を見ると、あられがド迫力の降り方をしていました。

川面がものすごいことになっています。

いつもは雨も入ってこないベランダにもあられがコロコロ次々に転がりながら入ってきます。
そのひと粒の大きさにたまげました。

人差し指の爪の大きさ……
これは外を歩いていたら、さぞかし恐怖を感じることでしょう。

北陸の冬はたいてい空は鉛色。
これからこんな日もだんだん多くなってくるんだろうな。

息子に写真をLINEで送ってみました。
今日の名古屋は寒いけれど晴れのお天気だそうです。

それにしても、エアコンの暖房を使うようになって、顔や髪が乾燥してぱりぱり、ぱさぱさになるのには困ったものです。

そういえば、サンプルでいただいたトリートメントマスクというのがあった。。。。
こういうのって、自分では買うことはあまりないのだけれど、たまにいただくことがあるので、
ここぞと思うときに使っています。
久しぶりに顔に貼り付けてみました。

このトリートメントマスクってたまに使うけれど、目や鼻や口の場所に穴があいていて、そこに自分のパーツをあわせてのせる…
……のだけれど、なぜか、このパーツの位置が、いつもずれています。
マスクの穴と、私の目鼻口の位置が、合わない。

ていうことは、わたしの顔のパーツの位置は標準からずれているってことなのか!?

さりげなく心へこむ、冬の午後。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春巻かず | トップ | 休日の土曜日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2016-12-10 22:40:42
本当に大きなひょうですね。
ビックリされた事でしょうね
ガラスが割れたりの被害はなかったでしょうか?
トリートメントマスク
最近は動物や歌舞伎等楽しい物がいっぱい出てて、友達との一泊旅行ではいつもみんなでフェイストリートメントタイムです(^_^)/

Unknown (ノブ)
2016-12-11 06:06:46
あははは(笑)わかる〜穴の位置微妙にずれるよねぇ。
でもあれに合う方が「顔でかくね?」ってなりますよ( ^ω^ )
きゃりあおばさんさんへ (ゆか)
2016-12-13 22:16:48
おお!この大きさだと、あられというより、ひょうですね!
爪くらいの大きさの氷の塊が大量に、ものすごい音をたてながらで降りました。
怖かったですーーーー

歌舞伎マスク、めちゃめちゃ欲しい♡♡
ノブさんへ (ゆか)
2016-12-13 22:19:47
たしかに。。。。
大は小を兼ねる、ですかね。

しかし、目の穴に左右の目が合わず、
鼻に合わせると口のところに口が来ない。

私の顔のパーツが規格外の配置なのかと思ってました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。