Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

凍った朝

2016年12月12日 | 日記
温泉旅館の朝ごはんって、どうしてこんなに美味しいのでしょう。

TKG(卵かけごはん)大好きな私は、温泉卵をごはんにかけて食べるのが好きなのです。

昨日、浴場にあった体重計に乗って、かなり気持ちがへこんだので、朝はご飯のおかわりをしたい気持ちをぐっとこらえ、
朝ごはんの後は、すぐに出発です。

月曜日はラジオの仕事があるので、ちょっと早めに出たのですが、駐車場で、驚きの光景が!
車が…
車が…
凍っていました。

車がこんな霜柱みたいな凍り方をしているのを初めて見ました。
霜が付いた、というよりも、全体が真っ白に凍っているという感じ。
とりあえず、エアコンをつけて霜を溶かして…ワイパーがやっと動くようになりました。

ワイパーが動いても、フロントガラスは真っ白。
走り出したあとも、橋の上の道路が白く凍っていたりして、ちと怖かったです。
外の気温は「1度」
寒いはずです。

スタジオには無事、予定時間通りに到着。

温泉の楽しい一日も過ぎて、またいつもの一週間がはじまります。

***********************************

夜、息子から「豚の角煮をつくりたいけれど、だしは昆布だしでいいか?」とLINEが来ました。
とりあえず作り方を教えたら、その後、「できたー」と写真が送られてきました。

本人曰く、「うまー」とのことです。

一人暮らしをはじめて6年目。
年々、女子力をあげている息子です。(;^_^A
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘年会にお呼ばれしてきました。 | トップ | つる幸さんへ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2016-12-14 14:13:37
山中温泉からスタジオ入りなさったんですか!
すごいなぁ~~~!

>浴場にあった体重計に乗って、かなり気持ちがへこんだので、朝はご飯のおかわりをしたい気持ちをぐっとこらえ、

うぅ~~~~わたしも同じ体験あります(泣)
わかるなぁ~~~
登志子さんへ (ゆか)
2016-12-16 10:04:15
毎年お招きいただいているので、いつもこの日は朝、スタジオ直行なんです。

温泉旅館で美味しい夜ご飯をいただいたあと、大浴場の体重計に乗って、「キャー」ということ、ありますよね~~~~(;^_^A

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。