Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

バレンタイン

2017年02月13日 | 日記
今日は雪。
月曜日はラジオの仕事です。

自宅からラジオ局までは歩いても行ける距離なのですが、
消雪装置の水がじゃあじゃあ流れて川のようになっている横断歩道を、ブーツをぬらさないように、浅いところをを選んで飛び石のようにわたって、
歩道の上で固まってでこぼこした雪の上を乗り越えて、
雪がないように見えてもうっすらと水が凍っているところを、滑らないように気を付けてゆっくり踏みしめて、
……と、いう具合に、雪の日の朝の道路は、まるでアスレチック。
距離はそれほどなくても、かなりの運動量になっております。
むふ。良きことだわ。

スタジオからの風景。


本番&収録が終わるころには、まだ粉雪は舞っていたものの、道路の雪はかなり消えていました。

帰りにデパートに寄って、催事の「ショコラの祭典」を覗いてきました。
あちこちのブースで試食をしながら、気に入ったチョコを購入。

試食したら、そりゃあもう、どれも「うほほほーーーーー」という感じ。
おいしーい

というわけで、試食して私が一番美味しいと思ったものを購入。
チョコ好きのだーりんに、今年は、このチョコを一日早くプレゼント。

デパートは今はバレンタインで盛り上がっているけれど、
来週になったら、がらりと飾りつけが変わるんだろうな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒粕トリュフチョコ風 | トップ | バレンタインの夜 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。