Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

中華ごはん

2017年06月27日 | 料理
今日は仕事が休み。
朝イチで美容院へカラーリングに行ってきました。

帰ってくると、梅の橋でドラマロケのまっさいちゅう。
白いスーツにカウボーイハットをかぶった濱田岳さんが撮影中でした。

梅の橋はしょっちゅう撮影が行われるロケスポットなのですが、少し前まではサスペンスドラマの撮影ばかりだったけど、最近は旅番組のロケが多くなりました。
「金沢」というと、昔はサスペンスドラマで犯人が逃げてくる場所。今は、観光で注目されている場所、ということでしょうか。

*******************************

なんとなく、きちんとしたごはんが食べたくなって、近くにオープンしたばかりの中華料理のお店「マリシュケ」に、ひとりランチに行ってきました。

ここは、女性の料理人さんが一人でやっているお店です。
こじんまりしたお店ですが、とてもおいしかったです。

ということで、ランチの後、帰り際に、母屋と、我が家用に、エビチリを作ってもらってテイクアウトしてきました。
母屋用のほうは、卵をからめて辛みを抑えたバージョンで作ってくださいました。

今夜のごはんは、このエビチリと、
私の手作り酢豚。


プロのエビチリは、おいしかった~

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京のお土産 | トップ | フレンチお料理教室 »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。