Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。 わたしは、わたし。

竹島水族館

2017年03月05日 | 旅行
今回の旅行で、ぜひとも行ってみたかった場所がありました。

竹島水族館。

ここは、普通の水族館によくある種類の魚よりも、めったにない珍しい深海魚をたくさん展示しているというユニークな水族館だそうで、
テレビの旅番組で紹介されていたのを見て、訪れてみたいなと思っていたのです。

館内に入ると、いきなり「オオグソクムシとのふれあいコーナー」!!
あのグソクムシと、ふれあう???? ふ、ふれあうのか???(◎_◎;)

うじゃうじゃ。。。。
とりあえず、だーりんに触れ合ってもらいました。

うあー

どうみても、深海のゴ〇ブリ!!
しかも、噛みつくそうです。キャー

ふれあいコーナーには、そのほかにも、ふれあうにはちょっと腰がひけそうなものがたくさんそろっていました。

うちわエビ。
これ…エビなのね?

名前は忘れたけれど、カニ。
触ると刺さりそうなカニです。


タカアシガニともふれあえます。
これも、だーりんに触れ合ってもらいました。

展示水槽にも、ユニークな深海の生き物がいっぱい。

これも、カニだそうです。
うわーーーー


グソクムシばかり200匹入った水槽、というのもありました。


きもちわるいのばっかり集めたアレンジメントみたいな水槽。
ここにも、さりげなくグソクムシが混ざっています。

よくみると、サングラスかけた人相の悪いひとみたいな顔。



そのほかにも、変わったもの、見たことのない深海の生き物がいろいろ展示されていました。

で、なぜか、カピバラがいたりする。

水族館の中でこんなものが売られていました。


小さくて古くて派手ではない水族館だけれど、
ほかのどこにもない、おもしろさのある水族館でした。

来てよかった!

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍潭寺 | トップ | 紅茶教室でした »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~(@@ (はな)
2017-03-07 20:44:34
これが、ウワサに聞く 『グソクムシ』さんなのですね!
(日曜日のFM石川で聴く、しょこたんのラジオで良く出てくる怪しいやつ”です!!)
こんな子なのですね! (@@。。。
けどけど、海の岩場に居る フナ虫にも似ているし・・・・
先日、ゆかさん達と一緒に行かせていただいたお店で食べた。。。。 「シャコ」にも似ていて きゃ~~(^^。。。

      ↓ のれそれ は、ずっと前に近くのお魚屋さんで見て^^  

名前をうろ覚えで、父に(そのころは生きていたので)

「行ったり来たり・・・・ やったか、しったり ばったり・・・やったか、何かそんな名前! アナゴの稚魚! 見た~^^」って 伝えたことを思い出しました。

いい旅でしたね^^^^^^^* あ、目がいっぱい♪
Unknown (登志子)
2017-03-07 21:58:32
>サングラスかけた人相の悪いひとみたいな顔
ウケましたぁ~~~~!


カピパラにくぎ付けのゆかさんの髪が美しいこと(^^♪
はなちゃんへ (ゆか)
2017-03-07 23:21:56
そーなんですよ!
これが、うわさのグソクム氏♡
シャコもこれに近いビジュアルですよねっ
きゃー

ノレソレ、はじめて見ました。
もう、葛きりそのもの。
でも、かわゆい目がついてるんですよ~
登志子さんへ (ゆか)
2017-03-07 23:24:44
なんかね、最初はキモチワルイって思っていたんですが、よく見ると、ガンつけてるサングラスのヤンキーみたいな顔がちと愛らしかったりします。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。