さすらい続けるぶっさんの無料競馬予想だよ! 的中率・回収率が凄い!

様々な観点・視点から競馬予想しています。覗いて見て下さい。あくまでまオリジナル予想です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有馬記念 馬券予想 その弐

2016-12-24 22:08:39 | 日記
今回は表彰式プレゼンター及び宣伝用テレビCMから謎解きをしてみたいと思います。

今回の表彰式プレゼンターは、有馬記念アンバサダーでもあります、大リーガーの田中将大さん!


田中将大さんから何がサインとなるのか?
まずは、単純なサインで誕生日から・・・11月1日
11番に入ったサトノダイヤモンド!
1番に入ったキタサンブラック!
この馬券は誰もが押さえる馬券になると思われます。
名前の田中から、田が中にある・・・ジョッキーの表記で田が真ん中にあるジョッキーか?!・・・1人いますね!吉田隼ジョッキーです。
吉田隼ジョッキー鞍上のゴールドアクター!

田中将大さんは野球選手ですが、今年の流行語大賞に輝いた言葉"神ってる"は、今年セントラルリーグを制覇して広島東洋カープの緒方監督が勝利インタビューから出た言葉がきっかけで使われる様になりました!
その神ってるから、神=ゼウス(神)、アドマイヤゼウス!

田中将大さんからは、本命のキタサンブラック!サトノダイヤモンド!ゴールドアクター!アドマイヤゼウスとします!

しかし、最大のヒントは宣伝用テレビCMか・・・
詳しくはYoutubeで確認出来ますのでご覧下さい。
今回の有馬記念宣伝用テレビCMの舞台設定は新年の挨拶を想像させる内容となっている!
最初に目に付くのは、赤と白の幕。
今年のJRAイメージキャラクターの3人(瑛太さん・笑福亭鶴瓶さん・有村架純さん)が並んでいる。
まずは、瑛太さんからコメント
「2016年も残り僅か」
有村架純さんコメント
「全国の皆々様に」
笑福亭鶴瓶さんコメント
「本年もご愛顧を賜り」
3人コメント
「厚く御礼を申し上げます」
有村架純さんコメント
「でも」
笑福亭鶴瓶さんコメント
「まだメインイベントが残っております」
有村架純さんコメント
「最後の最後に」
瑛太さんコメント
「全力で今年を楽しみませんか!」
3人コメント
「いざ!有馬記念」
ここから過去に有馬記念を勝利した名馬が流れる。
2008年に制したダイワスカーレット
2009年に制したドリームジャーニー
2012年に制したゴールドシップ
2013年に制したオルフェーヴル
2014年に制したジェンティルドンナ
最後に3人でJRAのロゴが入ったプレートを持っている!

これが、CMの内容になります!
ここにサインが隠れています!
文章では伝わりにくいかも知れませんが、最初に目に付いた赤と白の幕が開いた瞬間に金色に見える紙吹雪が最後まで舞い続けます!
単純に金色だけにゴールドアクターかと思えますが、これは金色の紙吹雪ではなく、冬の寒い地域にしか見れない自然現象の一つ、ダイヤモンドダストを表現しているのでは?
よってサトノダイヤモンド!
そして、CM内容から新年の挨拶をイメージする事が出来るので、日本の夜明け!地球の夜明け!からサウンズオブアース!
更に、過去に有馬記念を勝利した名馬の年数を見ると、2008年、2009年・・2年連続、2012年、2013年、2014年・・3年連続、つまり、2と3がキーワード!
今年の有馬記念ファン投票2位の馬と3位の馬では決着する!
今年の有馬記念ファン投票2位がサトノダイヤモンド!
3位がゴールドアクター!

テレビCMからはサトノダイヤモンド、ゴールドアクター、サウンズオブアースを謎解きします!

最後に今年の一文字から謎解きします!

今年の一文字は"金"

単純にゴールドアクター!

そして、今年の中山金杯、金鯱賞(金繋がり)を勝利してヤマカツエース!

今日はここまでとします!

今年の有馬記念はクリスマス決戦です!
次のブログでクリスマス決戦の謎解きをしてから馬券予想を発表します!

泣いても笑っても明日の有馬記念が最後!

全力で今年を楽しみませんか?

いざ!有馬記念!

では・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第61回 有馬記念 馬券予想 ... | トップ | 第61回 有馬記念 馬券予想 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL