さすらい続けるぶっさんの無料競馬予想だよ! 的中率・回収率が凄い!

様々な観点・視点から競馬予想しています。覗いて見て下さい。あくまでまオリジナル予想です。

菊花賞謎解き・・・その壱

2016-10-19 21:34:25 | 日記
今年の3歳牡馬のレベルは非常に高く、引退したが2歳チャンピオンのリオンディーズ、今年に持ち越ししたものの去年武豊にJRA主催の国内G1完全制覇に夢を持たせたエアスピネル、末脚鋭い皐月賞馬のディーマジェスティ、ダービー馬で凱旋門賞に挑戦したマカヒキ、無冠の里見オーナーに初G1タイトルをプレゼントするのかサトノダイヤモンド、マイラー路線で主役級のロードクエスト・・・進むべき路線が違えど、ディーマジェスティとサトノダイヤモンドの2強ムードとも思える菊花賞が今週末に行われる。
果たしてどの馬が菊花賞を制するのか?非常に楽しみでもある!

しかし、取引している銀行に預金しては必要な時に必要な金額を引き出す事が出来るの事に対し、JRAと言う銀行まがいの相手に対して、馬券購入する度に預金させられているが、思った様に必要な金額が引き出せない歯がゆい思いをしている競馬ファンも多いはず!私もその一人です(笑)

今回こそたっぷりの利息を付けて大金を引き出すぞ!と意気込んではみるものの・・・結果はJRA銀行に預金している・・・悲しい性である。

さて、前置きはここまでとして菊花賞の謎解きをしたいと思います。

今回の菊花賞のヒントは、やはりCMと菊花賞当日のイベント絡みで来場される芸能人と予想します。

今回のブログでは菊花賞のCMから謎解きしてみたいと思います。

CMの舞台設定は飲茶店。
お馴染みの3人、瑛太さん、笑福亭鶴瓶さん、有村架純さんがテーブルの上に残っているたったひとつの小籠包を見つめ、三冠レースの最後の一つを盛んにアピールしています。

このCMは単純に1頭の馬を指していると思います。
それは、小籠包がヒントです。
ある形を小籠包に例えているだけで、小籠包を見ているとある形に見えませんか?
それは、ダイヤモンドです!
つまり、サトノダイヤモンドの事をCMではサインとして出しています。
しかし、勝ち馬がサトノダイヤモンドとは限りません。

次回のブログでは他にサインやヒントとなる重要な菊花賞当日のイベントから謎解きしたいと思いますのでお楽しみに・・・

では、今日はここまで・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年ぶりに復活します。 | トップ | 菊花賞謎解き・・・其の弐 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL