さすらい続けるぶっさんの無料競馬予想だよ! 的中率・回収率が凄い!

様々な観点・視点から競馬予想しています。覗いて見て下さい。あくまでまオリジナル予想です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天皇賞(秋) 馬券予想

2016-10-29 20:59:09 | 日記
強豪が集結した第154回天皇賞(秋)!
明日の15時40分発走!
一体どの馬が勝つのか?

謎解きをしたいがサインやヒントが数少ない・・・
しかし、それでは面白くない!
何が何でもサインやヒントを探す!
そして探しだした快感がサイン馬券の醍醐味でもある!

さて、サインやヒントは・・・?

いつもなら表彰式プレゼンターやCMから謎解きするのだが、今回の天皇賞(秋)は表彰式プレゼンターがいない!
CMだけが頼りになるのだが、ヒントやサインが隠されていた!!

詳細はYouTubeなどで確認していただきたいと思いますが、舞台設定は笑福亭鶴瓶さんの家(実際の家ではない)、たくさんの書籍などをいる物、いらない物として荷物整理をしている笑福亭鶴瓶さんのお手伝いで訪れている瑛太さんと有村架純さん。
荷物整理をしていると古いスポーツ新聞を見つける。1999年(平成11年)第120回天皇賞(秋)を9番枠で制したスペシャルウィークがアップで映る。
当時を懐かしむ二人に荷物整理を進める笑福亭鶴瓶さん!時間は10時50分・・・また、天皇賞(秋)の歴史を感じる三人だが、荷物整理を手伝わない二人に最後はキレる笑福亭鶴瓶さん!

これが今回の天皇賞(秋)の30秒CMの内容になりますが、たくさんのヒントやサインが隠されているのです!

まずは最初にいる物、いらない物に分ける、いる=入る(入着)、いらない=入らない(着外)という事と推測出来る。つまり、前走成績で着外(6着以下)の馬はいらない、入着(5着まで)の馬はいる。
前走入着した馬は、アンビシャス、アドマイヤデウス、サトノノブレス、モーリス、ルージュバック、ヒストリカル、ヤマカツエース、ステファノス、ラブリーデイの9頭!

1999年(平成11年)120回天皇賞(秋)を制した9番枠のスペシャルウィーク!
単純に今回の天皇賞(秋)の9番枠に入ったルージュバック!11番枠に入ったヒストリカル、1番枠に入ったエイシンヒカリ、2番枠に入ったクラレント、12番枠に入ったリアルスティールが推測出来る。

三人が整理整頓をしている時間が10時50分・・・これは、時計の針(長針・短針)の位置、10と11がヒントとなり、10番枠に入ったカムフィー、11番枠に入ったヒストリカル、前走10着の馬(クラレント)と11着の馬(リアルスティール)、前走10番人気の馬(今回はいない)11番人気の馬(ヒストリカル)

最大のヒントが天皇賞(秋)に歴史を感じる三人・・・歴史?・・・馬名由来が歴史を意味する馬が1頭います!それは、ヒストリカル!

そして、最後に手伝わない二人にマジで(リアルに)キレる笑福亭鶴瓶さん!
これは、単純にリアルスティールと推測出来る!

以上、CMから謎解き出来る馬をあげました。

では、第154回天皇賞(秋)の馬券予想をします。

振り分けた9頭の中から
ルージュバック
アンビシャス

歴史からヒストリカル

リアルだけにリアルスティール

以上この4頭推しで勝負します。

明日の天皇賞(秋)結果はいかに・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊花賞謎解き・・・予想 | トップ | エリザベス女王杯 馬券予想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL