アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

天丼屋 天ぷら 平右衛門(へえもん)

2008-08-29 13:09:34 |    揚げ物

本日は夏期限定のかきあげ冷やし天茶セットを戴きました。

冷めた御飯の上にとてつもなく大きなカキアゲが…

このカキアゲホントにサクサクでウマウマですわ。

こちらの天ぷらは衣に味が付いているタイプで軽く塩して供されます。


まず最初は天ぷらだけウマウマ食べて、別添の丼タレをかけて天丼として

最後に出汁茶で天茶にというすんぽうらしいが…

あまりの旨さに丼タレをかけて天丼にするのわすれます…いつも。

そのまま全部たべてしまいたいのですが、ぐっと堪えて1/3になったら

出汁茶で天茶。

絶句するほど旨いです。びっくりしました。

この夏期限定のかきあげ冷やし天茶セットは、8月いっぱいです。

@900の幸せ、すいません明日8/30までです。

食べたい人は来年までお待ち下さい。

秋は松茸の入った限定商品がでますよ。

時期は松茸が入手しやすい時だけ~。

大将は桑田真澄に似ていますが寡黙なかたなので触れてはいけないでしょう。

天丼の店 天ぷら 平右衛門(へえもん)
高槻市道鵜町2-18-5
0726-69-1267
定休日  日曜・祝日
11:00~14:30

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4の麺 | トップ | 焼豚 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かっちゃまん)
2008-08-30 12:49:47
アルティマさん
こんにちは
凄いインパクトのあるカキ揚げなので、近々行ってみたいな~って思ってたら
今日までですか~。残念
私も饂飩巡礼に行ってますので、何処かで 或いは山田製麺所辺りでお会いするかもしれませんね~
返信する
はじめまして (アルティマ)
2008-08-30 14:22:22
コメント書き込み有難うございます。
巡礼はあと5件ですので、巡礼より山田さんか踊るか紅あたりで会う確立が
高いのかもしれません。
どんな真冬でも常に汗をかいてる巨漢がいてたら私です。
食らうンジャーさんとかっちゃまんさんと私は生活圏が隣接しているようです。
返信する
おいしそう♪ (ときどきぷろぐらま。)
2008-08-30 17:03:28
すごいボリュームのかきあげですね。
なんと高槻ですか。
実家が、阪急沿線なので、帰った時にでも行ってみようかかな。
とりあえず、家の備忘録に忘れないようにお店をメモしておかなくちゃ。
返信する
ぶっとぶ旨さ (アルティマ)
2008-08-30 18:15:56
ときどきぷろぐらま。さんマイドですぅ。
通常は天丼と天とじ丼ですが、絶対に損はないです!!!!!
私は車で40分かけてわざわざ行きますが、食べ終わった帰り道
必ず「明日もまた来よかなぁ」と思います。
ぜひ次元が違う天丼御賞味ください。
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2008-08-30 21:16:19
アルティマさん
私も巨漢ですよ~
ちなみに週3日は」山田…」「踊る…「紅…」のカウンターに座っています。
いつかお会いできる日を楽しみにしています
返信する
ほんとうですね (アルティマ)
2008-08-30 21:36:47
スーパーコメンテーターのかっちゃまんさんとお会いできる日を楽しみにしています。
私の見に行くブログでのコメント率はスゴイのひとことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   揚げ物」カテゴリの最新記事