アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

麺麺皆道@上新庄

2016-05-13 00:00:00 |    ラーメン

以前てっぽうやというラーメン屋があったとこに新しいラーメン店ができた

居抜きでそのまま営業されています

男流らーめん 豚骨しょうゆらーめん@650

マイルドな豚骨スープに中太ストレート麺の組み合わせ

できたばかりの店なので試行錯誤されているのかもしれませんが

スープはシャバいしタレが弱く、美味しく感じる必要塩分量に達していないイメージ

また中太ストレート麺ではスープの持ち上げが悪く

マイルドなスープにはあっていない

男流らーめんと銘打っている割に線が細いイメージ

ここまで合わないのは久しぶりかも

最近はメリハリの効いた味が主流ですので、ふた昔前のマイルド系が好きなひとには

かなりお薦めかもしれないです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とれとれ屋@三国 | トップ | ありゃありゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kura)
2016-05-13 13:24:44
【最近の】男流なんじゃないですか(笑)
Unknown (アルティマ)
2016-05-14 01:36:06
kuraさんコメントありがとうございます
なるほど…線が細めですもんねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   ラーメン」カテゴリの最新記事