アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

おおきに@上新庄

2016-10-03 00:00:00 |    日本料理

上新庄南口すぐにある家庭料理の店おおきに

後輩が頻繁に利用しており、教えてもらいました

食べ歩きをしていると、知らず知らず好みが偏ります

自分であればまず家庭料理なんてのは選びません

自分の母親の味は当然好みなのですが、他人の母親の味が好みとは思えないからです

しかしたまには他人の意見に身を任せないと視野が狭くなります

まずは生ビール

鶏肝煮

久々に食べましたが美味しいです、子供の頃は嫌いやったんですが今は好き

スパサラ

ピーマンと肉の炒め

以上3品が目の前の大鉢に乗っていたやつ、温めて提供してくれます

アジフライ

フィレを揚げてくれるタイプ、食べやすいです

酒に変えます

らっきょうは好きです

毎年漬けるのですが今年はサボったことを思い出した

後 卵焼きなどをいだきました

ご飯ものも味噌汁もあり、食事メインとしても楽しめる店です

見るからに人の良さそうな女性店主と喋りながら食べるのも悪くはありません

ここの店主は少しでも美味しく食べて貰おうと工夫を凝らしておられます

こういうのって大事なとこやと思います

カウンターだけのお店ですが、緩い空気でおひとり様にもピッタリです

 

ネットパージンなので住所だけでも

家庭料理おおきに

東淀川区瑞光1-14-6

電話なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将 香里ケ丘店 | トップ | らぁめん じん IHARA店@西中島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   日本料理」カテゴリの最新記事