アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

プーレスープファクトリー@東三国

2016-10-29 00:00:00 |    ラーメン

東三国というか十八条にあるラーメン屋さん

十八条ですが地元の古い人間はじゅうはっちょうと発音します

まぁ関係ありませんが。。。

スープファクトリーというだけあり味は多彩ですね

鶏旨味そば@600

最近妙に高いラーメンがふえましたが@600は良心的

鶏旨味そばなんで鶏ガラの味が全面に出ているかと思いきや醤油勝ち

これなら醤油ラーメンでええような気がします

ちょっと意外だったのが麺が美味しい

中太のちぢれ麺なんですが本当に美味しい

ただスープとのマッチングは微妙かな

デカいチャーシューと玉子まで入って@600は見事です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天一更科 | トップ | ビクター@天四 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すくわか)
2016-10-30 12:48:27
オモロイですね。
宝塚に 口谷(=くちたに)という地名がありますが、地元の古老は「くったに」などといいます。
正確にはくちたにであることとをわかってるのに。
Unknown (アルティマ)
2016-10-30 15:34:34
すくわかさんコメントありがとうございます
流石文豪、目が行くのソコですか
平板型アクセントの場合、短縮されやすいのかもしれません
クチタニのチにアクセントがあれば
クッタニにはならないかもです

私には難しすぎてわかりません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL