アクアルビー高橋のアロワナブログ

千葉県松戸市のアロワナ専門店です。アロワナの迫力体形にこだわって20年!

カプアス川を疾走 IN カプアス フル

2017年06月21日 | 日記
センタルン湖を目指して、カプアス川を疾走!


ここは、インドネシア


ここは、カリマンタン島


ここは、カプアス フル



カプアス フル

そこは、カリマンタン島のほぼど真ん中、まさに、赤道直下の奥地の地域の名称である。

過去に、野生のレッドアロワナが生息していたセンタルン湖や

この湖から流れ出すカプアス川上流地域が、カプアス フルに含まれる。


この最奥地のカプアス フルで、10年ほど前からレッドアロワナの養殖が始まっている。


1980年以降、レッドアロワナの繁殖の為のファームは、カプアス川下流の

ポンティアナックに集中していた。

それは、交通の便(アロワナの移動を含め)、生活の便を考えた上での

ことであろう。


しかし、最奥地のとても快適とは言えない場所でなぜアロワナのファームが

始まりだしたのか。


それは、「水」である。

本来のレッドアロワナの生息地域の水は、透明度が多少あるブラックウォーターであった。

これまでのファームの池のベージュに見える水とは、明らかに違う。


この水により、フレッシュなアロワナのベビーが多く生まれるらしい。



そんなカプアス フルに、ピットブル、コング そして、ステゴザウルスが

採れているらしいとの情報!!


「それなら、行きましょう!!」




「アルティマ カプアスフル」

それは、

「NEXT INNOVATION」

下の赤いアロワナの文字をクリックすると
多くの方々のアロワナのブログにリンクします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、発送致しました!! | トップ | アルティマ カプアス フル »
最近の画像もっと見る