SFC【ウルティマVI 〜偽りの預言者〜】

タイトルどおり、ウルティマVI(スーファミ版)についてのみ語ります。というより冒険日記の保管庫です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第23回  ムーンオーブとレッドゲート(保存しておくべし)

2006-06-03 00:00:11 | 攻略/基本
(2005/5/ 記)

きょうは、赤いゲートの事を書きます。
おこpさんに教えていただいたのですが、HIPPONの攻略本に載っていた図の事です。

うまく書けるかなあ?ちょっとずれるかも。


ムーン   誠実さ   ブリテ   優しさ   ジェロ
グロウ   の神殿   イン   の神殿   ーム
___________________________________________________
謙虚さ  統制の   L.B.    情熱の   勇敢さ
の神殿  の神殿   城の中   の神殿   の神殿
___________________________________________________
ニュー        主人公         ユー
マジンシア      
___________________________________________________
清らかさ  王の墓  勤勉さ   アバタ   公平さ
の神殿        の神殿   ールの島  の神殿
___________________________________________________
スカラ・  名誉の  トリン   献身の   ミノック
ブレイ   神殿   シック   神殿


こういう図なんですが、私は何の図かわかりませんでした。
L.B.はロード・ブリティッシュのことです。

訂正があります。主人公の向きは関係ありませんでした。

例えば、ムーンオーブをゲーム画面上で、主人公の左2マス目につかって、ゲートを開くと、ニューマジンシアという、どの町からも一番遠い町にワープ出来るという訳です。小さな島なので、船で行くのも大変なのです。
地上にはない、清らかさの神殿にも簡単に行けます。
このレッドゲートの法則は L.B.が研究中という事ですが、
それ以上のヒントは出てきません。
自分でやれってことなんでしょうね。

まあ、なんというかそれがこのゲームのおもしろさって感じる人にしか受けませんよね。
レッドゲートをまったく使わなくても自力でちゃんと行けるんで、かまわないんですが。

でも、これでピンチの時、「ヘルプ」を唱えなくても、L.B.の前へひとっとびです。
上1マスに置けばいいのですから。

なお、統制、情熱、勤勉さの神殿はガーゴイルの国にあります。


エンタメ@BlogRanking

ジャンル:
レトロ
キーワード
ガーゴイル ブリティッシュ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 第24回 ミノックで献身のルー... | トップ | 第22回  ミノック »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています