巨大ヒロイン・コミック計画

3DCGを使ってデジタルコミックの電子書籍化をめざすブログ

やっと終わりましたー!

2015年01月13日 01時18分23秒 | 食べ物


 小説版『ウルティマ・ゴッテス~巨人娘~』が、たった今、終わりました~!
 最後の修正と校正。
 ともに終わりました。
 2015年1月13日(火)午前1:15に、終了です。

 長かったぁ~。
 夏くらいに書き始めて、やっと……完成。
 本当は年末までに終わらせて、正月休みは漫画版の絵コンテをやっているはずでしたが……ずいぶん予定が狂いましたわ。

 とりあえず、次は表紙と、電子書籍化ですね。
 電子書籍にするのは初めてなので、ファイル形式など、ちょっと調べなきゃいけません……。

 まあ、それはまた後日ということで。



 春風さん、コメントありがとうございます。


>>僕は文字面を見てると気が遠くなってくるんです。。。

 実は、私もなんです。
 いえ……私のほうが重症でしょう。
 カミングアウトすると、私はちょっと『学習障害』が入ってまして。
 活字では同じ文章を何度も繰り返して読まないと、頭に入ってこないんです。
 学生時代は、テストで問題の部分を何度も読んで理解しようとしていました……あははは。

 どうやって最近は克服しているかと言いますと、自動音声読み上げツールを使っています。
 文字を見ながら、ツールで読み上げていってもらうと、頭に入ってくるんですね。
 一太郎の『詠太』というツールが特に読み上げのクォリティーが高くて、長時間聴いていても苦痛にならないんですよ。

 ですので、小説版もその詠太に読み上げてもらってチェックしています(笑)。
 デジタルになって、いろんなツールが開発されたおかげで、私のような小説を十冊も読んでない人間にも、小説もどきが書けるようになったんです。
 もしかすると、私が頑張れているのは、そうしたツールによる裏技を考え出すのが楽しいからなのかもしれません。


 ではではまた! ^▽^/



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

年を跨いでの小説書き

2014年12月31日 04時06分33秒 | 食べ物

 やっと、執筆のエンジンがかかってまいりました。
 このまま年をまたいでの執筆となるでしょう。

 春風さん、コメントありがとうございます。
 作業が落ちついたら、あらためて日記のネタに使わせていただきます(笑)。

 とりあえず、そろそろ仮眠を……σ(^◇^;)

 適度に仮眠しないと……。
 あわわわ。
 もうこんな時間。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カップ麺のお気に入り

2014年07月31日 20時53分47秒 | 食べ物
 
 最近、すごくうまいカップ麺があるんです!
 もうそれに私はハマりました!


 独自製法ノンフライ麺『凄麺』


 ニュータッチって、今まであんまり食べてなかったんですね。
 ゆえに、それほど期待していなかったんだけど……それが、このたび各地方のラーメンをカップ麺に。
 試しにそれを食べてみて、驚きのうまさ!
 カップ麺らしくない!
 麺がおいしいし、スープもうまい!
 まるでお店で食べているようなクォリティー!

 凄麺のここがスゴイ!


 近所のスーパーでは、次々に品切れになっていってるので、なくなるんじゃないかと恐怖です!
 買うなーっ! 買わないでくれーっ! 私のためにぃーっ!!
 などと心の中で叫んでいます。

 とにかくメーカーには、「もっと量産しろ」と、脅しならぬ励ましのメールを出そうと思う!
 いや通販で、今度から箱ごと「オトナ買い」するかな!?
 うん、それもいいかもね☆

 というわけで私のお気に入りは、以下です。

◆横浜とんこつ家(九代目)
 のりがいいです。とんこつというより醤油味って感じ。

◆京都背脂醤油味(2代目)
 かやくの「ねぎ」をあとから入れるってのが面白いですね。おかげでお湯でふやけすぎず、シャキシャキしたねぎの食感がありますね。スープの辛みもいい。

◆熟炊き博多とんこつ
 これはウチのほうでは品切れ中。細い麺が博多で食べたときの麺の食感を思い出させてくれます。早く入荷して欲しい~。

◆新潟背脂醤油ラーメン
 これも現在、品切れ中。これが一番のお気に入りです。スープが濃くて、寒いときにはピッタリだな~と思う。


 ステマならぬモロマだけどいいのです。
 私の「おいしい」ですから、これはもう私にとっての正義です!(笑)

 カップ麺って、CGの作業しているときに、パッと作れて食べられるから重宝してますよん。



この記事をはてなブックマークに追加