(´m`) クスクス

2005年07月26日 | Stomach Diary.

クスクス【couscous】とは、デュラムセモリナ粉から作る最小粒のパスタだそうです。
ずっと食べてみたいと思っていたのを~先日、初めて食べてみました。
またもや、UPしそびれた料理でございます(;´▽`A``



ソーセージ・レンズ豆・トマトをメインに~いろんな野菜を入れた煮込みを作って、
クスクスに合わせてみました・・・クミンやチリパウダーをきかせでスパイシーに。
仕上げは、刻んだハラペーニョ。たっぷりのせて~かなり辛口でございます。

ソースは美味しかったんだけどさ、クスクス食べてると~インコになった気分になるのは私だけ?

コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活!? | トップ | ふるふる♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インコ (のん)
2005-07-26 15:07:02
satoちゃんちょっと復活かな?

でも無理しないでね~。



で、インコの気分。わかる~!

クスクスって近くのフレンチのお店の前菜に

必ず出てくるんだけど沢山食べたいものじゃないよね(笑)

先日行った時はクスクスに変わり米の形のパスタが出てきたよ。

(名前忘れちゃった~)



どう?satoちゃんはクスクス好き?
こんばんわ♪ (やすくん)
2005-07-26 23:28:20
僕も先日初めて作ってみたんですが、こうやってスパイシーな煮込み系と食べるととっても美味しそうですね☆



お体ご無理なさらぬようにですね(^-^*)



確かに僕もインコの気持ちが分かりそうな気分になります(^-^;)
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2005-07-27 16:15:00


● のんちゃんへ ●



かなり、復活してきたよ~!

うんうん、仕事も忙しいし~無理はしないでマイペースでやってくよ。



のんちゃんもインコの気分になるって(笑)

ご飯代わりに、たっぷり作ったら~途中から嫌になってきちゃって・・・私は、あんまりクスクス得意じゃないみたいよ(;´▽`A``

お米の形のパスタって、リゾーニでしょ。

それもまだ食べたことないのよね。

クスクスよりは、リゾーニの方が美味しそうな気がするんだけど~どうなのかしら?









● やすくんへ ●



体調は、かなり良くなってきました。心配してくれてありがとです。



やすくんも、クスクス食べるとインコ気分なんだ(笑)

やすくんは~どんなソースと合わせて食べたのかな。今度きっちりチェックしに行かなきゃ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
クスクスサラダ(イタリア風) (Affinity)
日本ではクスクスってレストランでしか食べた事なかったけど、カナダに来てどこにいっても売ってるので、興味があって、我が家ではご飯代わりに良く使ってるアイテム。というのも、これってパスタなんだよね。カレーとか分けわかんないチキンの煮込みとかに添えて使ってるよ