真実と幻想と創価学会

創価学会について色々書いています。ほぼ毎週日曜更新。

今日は何の日?

2015-02-22 20:51:37 | にゃんだふるライフ

本日は2月22日です。

何の日かご存知ですか?

竹島の日。それも重要なことです。

しかしそちらはもっとそちら方面でちゃんとした(?)ブログ様にお任せするとして、うちで取り上げるべきは!

何といっても「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日!でございます。

猫を愛すが我が人生・・・。

猫と一緒に暮らすようになり、猫だけでなく他の生き物全般に対しても愛情が増したのを実感します。全ての命を愛おしく思うような・・・なんて言うと大袈裟かもしれませんが。

人間より小さくて、儚く思える命ですが、だからこそ大事にしたい守りたいと強く思うわけです。

 

股間メンテナンス中のやさぐれ顔シロにゃん。

 

すずいと、きゅるぴん顔でどアップ。

何もない(ハズの)一点を見つめるマダラ君。

実は手を握り合っているラブラブのヨコヅナとシロにゃん。こっそり背後にはマダラ君w

シメは長男メタボンにグラビア風悩殺ポーズでお願いしましょう。ベロ出てるよ~(´m`)クスクス

あぁ、なんて幸せなことでしょう。お姉ちゃんと一緒にいてくれてありがとうね!

毎晩のようにベッドの上の寝場所の獲り合いでお姉ちゃんの腹の上でケンカしようと、みんなで一緒に眠れる幸せは何ものにも代えがたいです!

本日は猫の日。

と言うわけで、ただの猫自慢にお付き合いくださり、ありがとうございました!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・1周年 (ぎん千代)
2015-02-26 11:07:45
クロさん、みなさんこんにちは。
お久しぶりです。

今日は私が本部へ脱会届を出して丸1年となりました。
(*^-^*)パチパチパチ(拍手)
あれだけ創価の訪問に怯えていたのに、今はすっきりさっぱり心晴れやかな日々です。

バリ活の頃は、手帳にびっしりスケジュールが書き込まれていることが「リア充」だと思い込み、
それが一種のステータスのような感覚でした。
酔ってたんですね、そういう自分に(笑)
MCされていたといえばそれまでなんですけど。

今はスケジュールはスカスカです(笑)
手帳すら持ちあわせていません。
清々してます。

私は毎週月曜日の協議会に行くのがとても嫌いでした。
(そういう意味ではバリ活ではなかったんですね)
月曜日って一番テンションが低くなる日なんです。
休み明けの仕事って何かと忙しいもんですから・・・
仕事終わって家でのんびりしたいのに協議会に行かなくてはならないって疲れます。
それは協議会に限ったことではないですが
毎週毎週、何を話すことがあるのかって!
いつもくだらない脱線した話をダラダラ婦人部が
言い合ってるだけなんです。
その当時は女子部だったので、正直私には関係ない話ばっかりの方が多かった。
ただその話を聞いてるだけで・・・
協議会に行かないと、ちゃんと来てよ!って言われました。
ムダな会合が多すぎ。
まぁ会合漬けにしないと、会員が覚醒しちゃいますもんね。
それが創価のやり口ですよね。

今はほんとに自由な時間があって幸せです。
脱会しても罰なんてありません。
私が実証を示しましたよ(^m^*)







ぎん千代さんへ (クロ)
2015-03-01 18:38:26
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
一周年ですか。もうそんなに経つのですねぇ・・・。
何よりぎん千代さんが清清しく過ごしておられることに、私も喜びを感じます。
学会活動に大切な人生を奪われることなく、自分らしい人生を歩まれているご様子。
本当に良かったと思います。

月曜に協議会っていうのは、やはり忙しさに輪をかける、余裕をなくさせるという意味で、そこに持ってきているんですかね。
それこそちゃんと考える余裕が時間にも気持ちにもあったら、「この集まりに意味があるのか?」なんて疑問を持たれそうですもんね。
たぶん感覚的にやっていることなんでしょうけれど、そういうとこだけは学会ブレないですね。

人によっては忙しいのが好き、自由な時間があると何をしていいのか分からない、なんていう人もいると思います。
それこそ遊びに行ったり、賃金の発生する仕事をしたり、自分に投資するなり有意義なことに目を向けるのが普通なんですが。
何故か学会に目が向いてしまった人は、信仰の崇高さというまやかしも相まって忙しく動き回ることに充実感を得てしまうところもあるのではないかと思います。
自分のしていること、事実をそのまま理解しているならばまだいいのですが、なかなかそうではない方が多いのが厄介なところですよね。
ぎん千代さんのように、自分の気持ちに耳を傾けられる方が増えてほしいと思います。
その幸せな背中に続く人が一人でも多くなりますよう、願うばかりです。
これからも2周年、3周年と充実した人生を重ねていって下さいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。