歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ ランチパック 渡り蟹のトマトソースパスタ

2014-03-11 23:12:00 | 食べる
ランチパックのちょっと高級志向シリーズ、ビストロヤマザキから、
渡り蟹のトマトソースパスタです。

1個 110kcal
1袋で220kcalとはなんという低カロリー。
ちょっと高めのパンなので、コスパは悪いですね。
量もコッペパンと比較すると、少ないですし。
こんな四角い食パンサンドですからね。


パンの角は特殊な機械で物理的に圧着しているという話です。


トマトのソースの中に刻まれたパスタが浮いているような印象です。


上下のパンを剥がすのはやめました。


食べると、優しい食感の食パン生地の中に、
トマトベースの味わいが広がっていきます。
パンにはかなり合う味ですね。

パスタは存在感がありますが、渡り蟹の存在感がありません。
トマトソースパスタの中を見ても、蟹の肉のような具材は見えません。
しかし、トマトソースを口に含んでいると、
なんとなく蟹の様な味が感じられるので、
トマトソースの中にすり身などが練り込まれているんでしょう。

パンとちょっと酸味が効いてしょっぱめのトマトソースが、
とても合っていておいしかったです。
蟹をもっと感じられたら良かったなあと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿