趣味の空間

そういう空間らしいです。

EOJ

2006-02-17 19:56:20 | 遊戯王
とりあえず小波に聞きたいルールとして

追放者などが存在する時に墓地に送れないから一部のカードは発動すら出来ないんじゃないですか?

と聞いてみたいが。
追放者が存在してしまえば波動キャノンのカウントが溜まっていても効果を発動させることは出来ないからねぇ。
そこはコナミクオリティで「カードごとのルールが・・・」と矛盾をぶちまけてくれそうですけども?


■霊使いシリーズ
何コレ。効果よりも絵が気になるのですが。

こいつの長所は

今まで公開されていなかった下半身部分(足の部分ね)が描かれていること

くらいです。
イラスト描きたい人には嫌かもしれませんが見つめてください(何。
ピケル&クランでは効果で失敗して今回は絵で失敗してます。


【 裁きを下す者-ボルテニス 】
特殊召喚モンスター?
通常召喚できない、でよかったんだっけ。

効果としては「創造の代行者 ヴィーナス」との兼ね合いが一番なんだろうけど。
相手ターンで出すべきか?

特殊召喚時に生贄が必要であるならば少し苦しくなる。

【 サイバー・プリマ 】
昨日も述べたけど極光において欠乏していた除去をサポートしてくれる良カード。
戦士なので「戦士の生還」による使い回しも可能という便利さ。

ただ攻撃力がちょっと低いのが。この効果なら妥当なのかもしれませんが。

【緑光の宣告者】
追放者とか次元などがあるときに墓地に送れるんですか?それ次第で大きく変わってくるので保留。

【紫光の宣告者】
上記に同じ

【閃光の追放者】
普通に強い。バインドも抜けられる。
ただ微妙に若様と相性が悪い。先代を入れるよりは使い勝手がいいので一枚くらいは入れておいてもよさそうですけどね。

【 サイバー・ジラフ 】
かわいいですね!

【 サーチライトメン 】
背景が凄いです

【 豊穣のアルテミス 】
どうせ使うなら「マーキュリー」も一緒に使ってあげてください。
カウンター罠と相性は悪くないはずですから。


・・・マーキュリーと相性悪いか

【 救済のレイヤード 】
効果は面白いが2枚は強制だろうから中盤移行で無いと使いづらいね。



精神的に疲れているので今日はこの辺で。次回はデッキでもさらして見ます。