ミニプーうららん

2008年3月15日生まれ黒のミニチュアプードル うらら と2008年9月10日生まれ白のトイプードル ラヴィ の日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年

2015-01-04 | うららび

あけましておめでとうございます。
このブログを始めて6年になりました。
去年は職場が変わったり、子ども達のW受験が始まったりと、人間の方がバタバタして、ブログをUPすることが少々困難で、かなりの放置気味になってしまいました。
今年も頻繁にUPできないかもしれませんが、できるだけうららびと子どもたちの日々を残していけたらと思います。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

さて、年が明け、うらまま地方、まれにみる大雪にみまわれました。

買い物帰りの道中も猛吹雪で、あれよあれよという間に積もっていきます。

駐車場に車を停めて数分で、タイヤの跡は雪で埋まってしまいました。

自転車だってこの姿。

雪でテンション高めのツーショット。

暗闇の中走る白黒コンビ。
寒さに負けず、元気いっぱい走りました。

~つづく~

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日☆その1☆

2014-10-26 | ワンと子ども達

 

今日は息子さんの18回目のお誕生日でした
早いもので18歳、あと2年したら成人式って・・・なんだか複雑です
赤ちゃんの頃から喘息やらなんやらで病院と縁が切れない子でした。
今ではすっかり健康体になれた?とは言えませんが(小児喘息は完治しなかったので)、まぁ普通に元気なので良しとしよう

来年は、自分の進みたい道でいろんな可能性を見つけて輝いてる君とお祝いできますように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

避難?

2014-10-13 | うららび

久々イメチェン。
ちょっと耳がでかいか
マズル周り、あとでちょっと修正しよう

カットしてる最中に携帯がすごい音して鳴った。
うらまま地方、避難準備情報発令されました

でもうらまま家、川からも山からもだいぶ離れてるんだけどなぁ
同じ地区名でももっと山手の方があるので、そこら辺の方々への情報なのかもしれない。
被害でないといいけど

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お母さん?

2014-10-01 | うららび



これ、ただのおもちゃじゃございません。



全部うららの赤ちゃん(笑)



年に数回、ぴーぴーきゅんきゅん言いながら赤ちゃんおもちゃのお世話をするうららさんなのでした~
お母さん?になってるつもりなのかなぁ??

それにしても、うららの眉毛目の上の毛、麿っぽさがますます増してる今日この頃です(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休2日目

2014-09-15 | ワンと子ども達

日曜日、朝から電車に乗って娘さんと2人街まで出ました。

志望校は決まりつつあるのですが、一応ほかの学校も見てみたいそうなので、連休中開催の私学展へやってきました。

ホールはすごい人で、人気の学校の前は人だかりが。

2、3校話を聞き、うろうろしてると、わたしの母校のブースの前で呼び止められました。

案内の先生?が話かけてきたので、「母校なんです。ちなみにあそこに座ってる先生は3年の時の担任の先生です。」

そうなんです。20年以上前の担任の先生がそこに座ってまして、少々テンパってしまいました(笑)

案内の先生が是非に!って先生の席へ連れてってくれて、昔話と今の学校の案内をしてくれました。

不思議なもんですね、自分の通ってた学校の案内を、自分の娘の為に聞くって。

母校がずいぶん変わっててびっくりでしたけど。

懐かしい話をたくさんして、母校のブースを後にしました。

見たいとこは見たので会場を後にし、少し買い物をして帰宅。


友達が三重に行って鰻を食べると言うので、お土産用のをお願いし、それを夜届けに来てくれました。

去年はその友達親子と一緒にこの鰻食べに行って、安さと旨さに感激したのよね~。


今年も変わらず大きい身。


丼にして美味しくいただきました♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加