BLOG DE UKE

ブログでウクレレ

秋のスイーツ1

2006-09-12 10:11:50 | 家庭
まだまだ残暑はキビシイのですが、9月となりました。

我が家は今年「9月のうちになんとしてもしなくてはならないこと」があるのでした。

それはスイーツ好きなら知らぬ者はいない名店「リリエンベルグ」の「モンブラン」をゲットすること。

このモンブランは毎年9月&10月のみ限定で発売されるのですが、9月は帰省明け&夏休み明けで多忙、10月は運動会などイベントが目白押し、ということもあり、11月になってから「しまった!今年もリリエンベルグのモンブランを食べ損なったぜい」と悔しがるのがここ数年のパターン。

そんなわけでいよいよ9月最初の週末がやってきまして、直ちに新百合ヶ丘のリリエンベルグに直行したのでした。

いつもは車で行くのですが、この日は我が家の周辺道路が込んでいたので、小田急線に乗って新百合ヶ丘駅で降り、駅から徒歩20分くらいでしょうか。高級住宅の立ち並ぶ道路沿いに「草木に覆われた建物」が姿を現します。


リリエンベルグの外観




数年前に店舗増設してますます「いい雰囲気」になった店舗で、とてものどかな外観ですが、専用駐車場に行列ができているのはもちろんのこと、店内もお客さんで大混雑です。

混雑しているとはいえ、午前の早い時間にお店に到着したので、品切れはなく、無事にモンブランをゲット。

せっかくなので店内ショーケースの写真は撮ってみましたが、素人の撮った写真では伝わらないかもしれません。甘さ控え目でさっぱりした甘さというか、その甘みはまさに「栗そのものの味」なんですね。

1個食べただけでは満足できず10個くらい一気に食べてしまいたい衝動に駆られます。10月末までにもう一度買いに行ってしまうかも。


モンブラン。ああ、皿ごと全部食べてしまいたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿